2014-02-24 (Mon)
光のような速さで出て行ったpoco。

すっかり里親様のお宅でリラックスして過ごしています。

私が伺った時に、少しだけ動いた姿を見せてくれたけど、
すぐにお気に入りの場所で居眠りをはじめ、
私が居る間の殆どを眠り続けておりました(^^;)
一回起きてきてたけど、水を飲んで、また寝に行ってた。。。

20140224p1.jpg

20140224p2.jpg

お店での保護時は、私達が帰宅する時に一人でケージに閉じ込めてたので
朝はもう、「甘えたい~~~」ペコペコーーー!!
でしたが、
今は、そんな長時間一人で過ごす事も無く、
もちろん、狭い空間に閉じ込められることも無く、
「家庭」を満喫させてもらっているようで、
それがペコペコーーーからポンポコリンになってきたようで
一人で気ままに過ごす時間も少しずつ増えてきたようです。

残念なのは、私がケア不足だった目やに。
もっとしっかり治療しておけばよかったのですが、
良くなってきてたので大丈夫かなーーー?と様子見にしたので
完治せずにぶり返してしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

で、結局里親様にぶり返した後の処置をお願いする羽目に。
すみません( ; ̄ω ̄)ゞ

それでも、「いいですよ~~」と病院に連れて行き、
目薬をがんばってくれる里親様です。

もう、どの子もそうですが、
皆さん良くしてくれて、おおらかに見守ってくれて
感謝、感謝です。

色々とpocoの過去を想像したりするけれど、
今のpocoを見ていると
「これでいーのだ。」と
バマボンのパパの心境です。

poco(元peco)ちゃん、正式譲渡となりました。
応援くださった皆様、ありがとうございます。

pocoにペコペコからポンポコリンになるようにと
「poco」と名づけて、その通りポンポコリンにしてくださってる
里親様、本当にありがとうございます。
この先もどうぞ、よろしくお願いします。

taketsuma


| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-20 (Thu)
お届けしてすぐの姿です。



十猫十色と解っていても
それでもやっぱり
こんな猫もいるんだなーーーー
と驚くばかりの子でした。

お届け2日目にして
ベッドで一緒に朝まで寝てたっていうんだから
pocoにストレスのかかるご家庭ではないって事が
わかります(^^)

ウチではお店での保護だったので
夜はケージで締め切りだったのですが、
今は一日中、好きなところで好きなように
過ごせているようで、
「やっぱりお家はええわ~~~」
とか思ってるに違いないですね(^^)b





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-19 (Wed)
本当に強運の白星☆を持っていたpeco。
新しいお家にお引越ししました。

お腹ペコペコ、人肌ペコペコなのでpeco
そう仮名をつけましたが、
里親様が、「この子!」と思って
お話がまだまだ・・・って状況の時から
つけていてくれたお名前が「poco」(ポコ)君です。

お腹ペコペコだったんだから、
お腹ポンポコリンになるように!!
と思いを込めてくれていました。

そんな思いを込めてくれていたお家とご縁が繋がりました☆

里親様宅に着いてすぐ、探検し、設置してくれていたキャットタワーで遊び
ご飯のお皿をのぞいたので、里親様がご飯を入れてくれたら
それをガッツリ食べ、水を出してくれたら、水を飲み、
また一人で家中を探検し・・・・と、
その無邪気さをうちの保護っ子達に分けてから出て行ってほしいと思うほどの
馴染みようでした。

ここまでくると、寂しさよりも、
もしかして、元々ここのお家の子?
って思うくらいです。

私が帰った後も、マイペースで過ごし、
おしっこもしっかりしたようで、
本当に猫か? 猫なのか!!??
といいたくなるような無邪気さです。

一応トライアル期間を設けていただいたのですが
「一応」感半端ないくらい、我が物顔。

20140218p2.jpg
↑これはお届けした夜(私が帰った後)

20140219p1.jpg
↑こっちは翌日の午後

応援を!とお気持ちを寄せてくださった皆様
ありがとうございました。
poco君はきっと大丈夫!
新しいお家で大事に、わがままいっぱいに過ごしてくれると思います。

里親様、どうぞpoco君をよろしくお願いします。

本当に皆様、ありがとうございました。

taketsuma

私はまた、「触れない保護っ子」達との
通常営業に戻ります(^^;)
こっちもなんとかせねば。。。。です。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif





| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-14 (Fri)
20140214p1.jpg

確かにかわいい子なんだけど、
こんなに早く???

ありがたいことに、pecoへのお問合せを
既に数件頂戴しています。

最初に頂いた方とお話を進め始めた時に
更にお問合せを頂戴しました。

すごいね、peco。

まだ、決定ではないので、募集サイトへの掲載を
どうしようか悩んでいるのですが、
とりあえず、「お話進行中」と追記だけして
一旦募集中止とさせていただきます。
(お話の進み具合で、すぐに削除するようにします。)

転載くださった皆様、ありがとうございます。
お手数ですが、
「お話進行中ですので、一旦募集中止」
と追記お願いします。

お手間取らせますがよろしくお願いします。

taketsuma





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| peco | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-13 (Thu)
peco、保護してすぐから
「持って来い」できました。



すごいやろ?

可愛がられていたんだろうに・・・・
なんで、お外で生活することになったんだろうね。

でも、ウチはもう満員なので置いておけない。

なので、「いつでも里親募集」さんに
掲載していただきました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-203537.html

本当に、本当に
甘えん坊で、可愛い子なので
保護してまだ間もないのに
すでに手放すのが辛い・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
のですが、この子のために我慢してる子が
いっぱい居るので、ここは心を鬼にして
手放さなければ!!

まぁ、「私」にだけ甘える子じゃないので
里親様が決まれば、サッサと甘えにいけると思います。

良いご縁が繋がるよう、
皆様パワーを送ってくださいませ~~~





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-09 (Sun)
早いもので、保護して一週間。

一週間なのにー
お店に来られるお客さんの膝の上に
乗りに行ったりする、一見「かわいい」天使ちゃん。

知人が来たときも、抱っこされて
知人が帰るときは足元にまとわりついてました。

20140209p1.jpg

本当に、人が大好き天真爛漫なpecoですが、
に対してはというと、

こちらもまた、天真爛漫というか、
KYというか・・・
な~~んも考えずに突進していくタイプのようです。

ウチの保護っ子達(夕吉・むっちゃん)は気難しいけど
大人で基本優しい子ばかりですので
ズンズンとパーソナルエリアに入ってくる子に対して
強く怒ることが少ないようです。
一応威嚇はするものの、自分から逃げてくれます。

で、pecoは逃げるから面白がって追いかける
そんな感じになりそうなので
威嚇の声が聞こえたら、追いかけないように
pecoの気をそらすのですが、
すぐにまた寄っていこうとする。

達の事は達に任せればいいとは思っていますが
お互いに警戒しながら様子みながら・・・
な関係作りと違い、pecoが一方的に
「おもしろ~~い♪」と走りよっていくので
熟年のためには、
もっとゆっくり関係築いてくれ~~~!!
って思います。

多分、夕吉やむっちゃんからすれば
「悪魔」のようなに見えてるに違いない。

これは、里親様募集する時は
一人っ子でお願いしたほうがいいタイプかもしれないですね。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| peco | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-07 (Fri)
人肌ペコペコのpecoさん、
一人で探索したりできるようになりました。

でも、人が動くと戻ってくる。

人肌が恋しくなると
自分からオッチャンの膝の上に乗って
まったり~~~

20140207p1.jpg

胸の辺りに乗せると、自分の顔を人の顔に預けるように
もたれかかってきます。

もう、甘えモード全開で
仕草の全てがかわいい子です。

一応、迷子猫情報が集まりそうな場所に
何か情報がないか確認したけど、なかったので
来週にでも里親募集始めようと思います。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

| peco | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-04 (Tue)
20140204p1.jpg
peco

多分、飼い猫の経験あり

だってね、昨日おもちゃを投げたら
持って来いしたんですよ。

じゃらしだって、捕まえて持って来て
足元にポトッって落としたりします。

歩く時はあまりにも足元を付いて歩くので
鈴付きの首輪を着けたのですが
首輪もOK

もちろん、トイレもOK

甘噛みも知ってるし、
目薬さしても、嫌がるけど、怒ったり爪を出したりしません。

人は大好きで、誰でもいいようなのですが、
姿を確かめるまでは警戒します。

姿が見えない場所(ドアの向こうなど)を誰かが通ると、
ドアの方を向いて「ウーーーーー」と警戒しています。
でも、それが夫だと解ると、とたんに
尻尾ピーーーーンと走り寄っていきます。

これは多分、外に居た時に追いたてられたり(夫目撃)
怖い思いをした事があるからだと思います。

耳がホッカホカで「眠たいんやろ!!?」と思うのですが、
甘えたい、甘えたい、かまって、かまって!!!!
の方が強いみたいです。

寂しかったんかねぇ。。。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif




→ ReadMore
| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)

| peco | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)
夕べ、保護した猫さん、
仮の名は「peco」といいます。

お腹ペコペコ、人肌ペコペコの
「peco」です。

仮の名なんで、そんなもんです。

本日、午前中に市の動物愛護センターと
最寄の警察署に連絡をして
対象の猫さんの迷子の届出がないか確認して
どちらも「ありません」との事ですので
里親募集します。

が、pecoさん、男の子だったのですが、
去勢済み。

うーん、やっぱり迷子?
捨てられた?
どちらにしても人の手の温もりを知ってる子です。

里親募集中に迷子だってことが判明する事もあるかもしれないですが、
とりあえず、我が家の現状では「迷子」として
長期で保護しておくのは無理ですので、里親募集します。
個人的には大事な子が迷子になったら
届出くらいしといて欲しいと思います


peco

♂ 1~2歳 去勢済み
体重4.5kg としっかりしています。

血液検査 エイズ・白血病 ともに 陰性
ノミトリ・虫下しのお薬 滴下済み

結膜炎で目やにがあるので目薬で様子を見ていきます。

人大好き、誰でもOK
兎に角「かまって~~~~!!」とおしゃべりさん。

キジ白 尻尾は長く先だけ幸せの白星☆を持っています

男性も女性も、本当に誰でも大好き
猫を初めて飼う方でも大丈夫だと思います。

目薬での治療を始めました。

近々、peco君の現状をご理解くださる里親様を募集しようと思います。

20140203p1.jpg
昨日保護する時から、こんな風に抱っこできる子でした。

20140203p2.jpg
触ってもらうのが嬉しくて、尻尾ピーーーーン!

あまりにもクネクネ、スリスリなので
写真がまともに撮れない。。。

かわいいのが撮れたら載せていきますね。



| peco | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)
えっと。。。

お店周りの外の猫達を少しずつ
避妊・去勢したり、保護したりして
ほぼ終了して一息ついたところなのに。。。。

近々、新入りさんの里親募集するかもしれません。

今、保護ホヤホヤっ子さんです。

ここ数日見かけてて、
あー、猫居るなー
と思ってたのですが、
顔を見ると逃げたりしてたので無視してました。

ら、先ほど工場に入ってきて
ニャーニャーとなにやら、おしゃべりさんで、
とりあえず、ご飯をお皿に出して
「ここで食べられるなら、どうするか(手術するのにどう捕まえるかとか)考えるわ」
と言ってたら、
近づいてきてご飯を食べ
夫や私の足元にスリスリするわ、
しゃがんで見ていた夫の膝に乗りにいくわ、
場所を移動すると、尻尾をピーーーーンと上げて
走ってついてくるわ。。。。

我が家の猫ズよりも甘えん坊さんでして、
抱っこで保護してしまいました(≡д≡)

お腹はぺこぺこなのは解るけど、
人肌もぺこぺこだったようで
夫と私が「おいで!」と言えば
あっち、こっちと走り寄るんですよ。

とりあえず、あまりにもスリスリしにくるので
ノミトリだけはして、工場のトイレで一晩過ごしてもらいます。

明日、午前中に迷子猫の届出がないか電話してみて
午後から病院で健康診断と避妊手術の予約をしてこんとあかんなぁ
と思ってます。

キジ白さんで白い部分が結構きれいで、
スリスリの甘えん坊さんなので、
飼い猫さんなのかなぁと思うのですが、
すごくお腹空かしてたところをみると
飼い猫さんでも迷子猫さんか、捨てられたのだと思います。

届出がなければ、このまま保護する予定ですが
現在、私のキャパオーバーなんで、
保護と決まり次第、里親募集かける予定です。

その時は、皆様、応援よろしくお願いします。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif






| peco | COM(2) | | TB(0) | |