2013-04-26 (Fri)
G.W.も目前
皆様いかがお過ごしですか。

私も猫ズもオトヤンも
同じような毎日を淡々と過ごしています。

夕吉とむっちゃんにも
変化があるのか、ないのか・・・・
3歩進んで2.8歩くらい下がってるかな。

20130426m2.jpg
むっちゃんはご覧の通り
この場所限定ですが触れるようになってきてます。

「シャー!」の回数も殆どなくなったといえるくらい
減りました。

夕吉もチャレンジしたんだけどね~
噛むのよ。
もちろん怪我しない程度に加減してくれてるけど
けっこう「グッ!」って力入れてくれるので
痛いんですよね。

そんな時の必需品がコレ↓

20130426ym1.jpg
じゃらしの柄にガムテープで100均のクシを
貼り付けたもの。

20130426y3.jpg
こんな牙むき出しでもへっちゃらです。

「シャー!」とか「ウ゛~~」とか言いつつも
クシで梳かれてると目をつぶったり
猫手で座りなおしたりしてます。
「顔を見ない」が前提ですが。

そんな様子はコチラです↓





今の我が家のにゃんず紹介記事はコチラ→




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」


| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-18 (Thu)
夕べ、あまりにも眠くて
珍しくがんばって「その日」のうちに
お布団に入ったのに
夜中に家猫の布団ホリホリで飛び起きた
結局、よく寝たのかどうか解らない
taketsumaです。

家猫さん、元気です。

定期的にお布団にオシッコしてくれてます。
必ずおねしょシートの上にしてるので
「おねしょシート」=「トイレシート」と
思ってるんじゃないだろうか?
と感じるくらい、賢く??やらかしてくれてます。

ちぃちゃん
ブラッシングが難しいのもあるからか
いっぱい毛玉吐いてます。

ご飯を毛玉ケアとかに変えたり
猫草あげたりしてるけど
どうも毛玉を貯めやすい身体のようです。

ブラシしたらましになるよ~~
と言ってますが、させてくれません。

いち
最近は暖かいからか、
朝起きたらコタツもどきから出ていて
部屋の真ん中で倒れるように
寝転んでいることが多くなりました。

もうちょっと距離を縮めてくれたら
尚いいんですけどね。

お店組
むっちゃん 
手を出すと「シャー!」って言うけど
ソロリソロリと近づけて
匂いを嗅がせてあげてから
背中を撫でられるようになってきました。
ケージに居る時限定ですが
それでも進歩です。

夕吉
相変わらずシャーシャー言うてます。
まだ手で触る勇気が私に準備できません。。。
がんばらんとアカンってのはわかってるけどね。

そんな毎日。

| ねこ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-13 (Sat)
今朝、関西では結構大きめの地震がありました。

18年前の
阪神淡路大震災の時と同じくらいの時間。

揺れ方は全然ちがったし、
我が家の揺れは、あの時よりずっと小さかったけど
ドキドキしました。

猫ズは私達が起きると同時くらいに
家猫が起きてきたくらいで
他の2匹は固まってたのかもしれませんが
いつもどおりコタツもどきのちゃぶ台の下に
居たようです。

家の猫ズも店の猫ズもいつも通り元気です。(多分)

もちろん人間も寝不足以外は
通常通りです。




| ねこ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-04-02 (Tue)
お外暮らしが長かったのに、
今は狭い空間に閉じ込められている
猫小屋の住人。

見ていない時は、ラティス製のドアが
ガシャンガシャン音を立てています。

何をしているのかと思ったら、
毎日人間が出入りする場所を覚え、
「あそこなら自由になれる!!」と
考えているのか、ドア部分に登っているようです。

一応、上下にロックを付けてるので
開くことはないと思うけど、
6kg強が日々登ってると
百均の蝶番なのに、壊れそうです。

そのうち、ドアがバタンと外れたりしてね(^^;)

部屋も締め切って、出られないようにしてるので
万が一小屋から脱走しても大丈夫だと思うけど
出たのはいいけど、入れない
なんてなると、ご飯も水もトイレも
我慢しないといけなくなるので
出来れば避けていただきたいものです。

今のところラティスドアの部分だけに
チャレンジしているようですが、
本当は、他の部分の方が危ないんですよね。
だって、網戸ネットをタッカーで
止めてるだけだから。

こっちに登られると
6kgだと破れちゃうかも。

気づかずにいますようにと祈るばかりです。

てことで、本日も無駄に長い動画。
5分半くらいでチャレンジ夕吉が見られます。



今の我が家のにゃんず紹介記事はコチラ→




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」





→ ReadMore
| 夕吉・むっちゃん | COM(4) | | TB(0) | |
2013-04-01 (Mon)
わたしは ちぃ ちぃ ちぃ

せかいでいちば~~ん いいおんな♪

20130401c1.jpg

すきないろ~は あか と くろ

れっだんぶらっ(red and black)

れっだんぶらっ♪

あかは ちのいろ

くろは つみのいろ オレッ!!



みんにゃ 元気です。
いいおんにゃの「ちぃちゃん」は
「いっちゃん」よりも人間の目に付くところ、
人間の近くに居ることが多くなりました。

なんか言いたげで、触ってほしいのか?と
感じることもあります。
が、手を出すと、ササッと逃げていきます。

それを楽しむようになったのかなぁ。
なんて
勝手に思ってます。

今年は触れるかな。

エイプリルフールなんで、
触ってもいいよーとスリスリしてくれないかな。
その後、「うそじゃ!!」って逃げてくれてもいいんだけどな。




今の我が家のにゃんず紹介記事はコチラ→




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」




あ、記事上の写真を挟んだ歌詞ですが
解る人には解る、「ヘドロ」様の歌です♪
「ヘドロ」って? 「シドロモドロ」を部下に持つ
あの「ヘドロ」様ですよ~~~(≧∀≦*)

| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |