2013-01-29 (Tue)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

人気の場所。

20120129fci1.jpg

ストーブと家猫が居るから
JN(女子にゃん)はここが大好き♪

みんにゃの人気の場所(^^)



banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」
こんな感じで↓更新してます。

siro_cha_1.jpg modern_1.jpg hana_aka_1.jpg


人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡




| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-28 (Mon)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

電気ストーブをつけるとやってくる
ちぃちゃん。

すぐ近くに私達が居るけど
ストーブの魅力はそれ以上のようです(^^;)

20130128c1.jpg
シンブン? 読みたいなら取れば~・・・

何であれ、こうして近くに出てくるのは
良いことです。
それなりに共生中の我が家☆



banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」
こんな感じで↓更新してます。

siro_cha_1.jpg modern_1.jpg hana_aka_1.jpg


人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡


| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-27 (Sun)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

保護っ子「キジトラーズ娘」たち。

見分けつくようになるのか?
と思ってましたが
なんとなく一瞬で判断できる時もある
ってくらいになってきました。

すごいもんだ 私(=`^´=)

でもまぁ、まだまだ3割程度の確実さと思うけど。

一日のうちで、多分目にするのは
1時間くらい。
あとはこたつの中に潜んで生活してるか、
人間が寝ているか、留守かなんで
目にする時間が少ない割には
まずまずの上達ぶりだということにしておきます。

このままが最善とは思ってないけど
ちょっとこの放ったらかしでOKな状態に
甘えております。

20130127ci1.jpg
ノビーしてるのが「いち」手前が「ちぃ」

そんな感じのここんところ。


人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」更新してます。



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-22 (Tue)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

夕べ、タワー天辺に家猫が居て、
2段目からちぃちゃんがちょっかい出して
二人で「小競り合い」ごっこしてました。

面白かったので
「カメラ カメラ」と出してる間に
家猫が逃げていって
終わってしまったんですけどね。

ちぃちゃんはそのまま残って
なんだか不完全燃焼を
解消してたみたいです。



時々、こういう
「子供っぽい」ちぃちゃんを見ると
なんか、すごい嬉しくなります(^^)


人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」更新してます。

| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-20 (Sun)
只今テンプレを変更中。

大幅に変更しようか・・・と思案中、
迷走中ですので(^^;)
しばらくはグダグダと思います。

それか、妙な感じで飽きてしまい
放ったらかしになるかも。

そんなわけですので
見づらいとは思いますが
お許しを~~~


あ、ついでに業務連絡

「怪盗またたび団」のショップ
更新してます。

よろしくお願いします。






| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-17 (Thu)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

今日で阪神淡路大震災から18年

大阪に住んでた当時の部屋でも
停電になり、家具が倒れて食器が割れて
お風呂に貯めていた水が飛び出て
廊下が水浸しになって・・・
と大きく揺れたので、
今でも地震がくると、心臓がキュッってなります。

でも、大変だったなー
という記憶はやっぱり薄れてくるので
こうして毎年毎年
1/17がやってくると
自分の今を見て「避難方法」を考えます。

が、

触れない猫さんたち
連れて逃げられるのか???

20130115c1.jpg

と、ちぃちゃんを見ながら
いつも考える。

そんな事無い方がいいけど、
そんな事あった時のために
抱っこ出来ないとね。

今年の目標も やっぱり
「触れるようになる」
だな。




ランキングに参加中
応援クリックありがとう!



| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-15 (Tue)
トライアル短めでも大丈夫かなーと
思っていた「ひまわり」ですが、
年末年始を挟んでしまったので
結局1ヶ月のトライアル期間となりました。

その間にしっかりお家に馴染んで
正式譲渡となりました♪

20130115h1.jpg
ふわふわボールを着けてもらった世界に一つだけの首輪

大事に可愛がっていただいています。
人love お姉ちゃんloveloveで
甘えさせてもらっていました。

いっぱい写真を撮ったのに、
驚くほど不出来!!

上の写真が唯一まともに写ったものという
悲しい結果です(--;)

20130115h2.jpg
↑これでさえ、まだピント合ってる方
(T▽T)
こっち向いてるんですよ、これでも。

20130115h3.jpg
ほらね。

ちょっとふっくらしたかな?
って感じでかわいくなってたのに
こんなんですみません。

写真はこんなでも、
ひまわりさん、良いお家を見つけることができました。

名前も「ヒマワリ」でかわいいからと
そのまんま呼んでくれています(^^)

ちょっとした事を
「偉いなー」とか、「心配だから」とか
「すごいなー」とか言ってくれる
ひまわりだけのお姉ちゃんと
元気に楽しく過ごしていけると思います。

皆様、応援ありがとうございましたm(__)m

他のみんにゃにも
暖かいお家が見つかりますよーに!!!



応援クリックありがとう!
ランキングに参加中



| ひまわり | COM(8) | | TB(0) | |
2013-01-12 (Sat)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

強制的に場所移動させたしー
留守番長いしー・・・
仕方ないけどさ。

夕べ、猫コタツに居た「いち」を触ろうと
手を入れたら
思いっきり高速猫パンチが
飛んできた。

留守番中に「ちぃ」姉から
人間への接し方教えてもらってるのか?

すっかり触れなくなってしまった
いっちゃんです。

20130112i1.jpg
いきなり手突っ込んでくるからやん!!

お顔は穏やかなので
そのうち触れるようになると思うけど
時間かかるかなー。

留守番長いから
あんまり甘えん坊じゃない方が
人間としたら楽なんだけど、
それって猫飼いとしらた失格やんねぇ。

家でも店でも
どっちで過ごしても一長一短。
猫飼う環境じゃないよなー
と改めて実感。



ランキングに参加中
応援クリックありがとう!


↓こちらのサイトで購入しました
画像クリックでふう庵さんへ移動します

ポストカード!!
かわええ(*^^*)

他の方のブログで拝見し、気になってたんですよね~。

画像クリックでふう庵さんのサイトへ移動します

画像クリックでふう庵さんのサイトへ移動します

特にお気に入りは↑2枚目の写真の
右上の子

猫飼いあるある
「薄目を開けて寝てる猫」
画像クリックでふう庵さんのサイトへ移動します

この表情が細かくってツボにはまりました。

もちろん、どの子もみんにゃかわいいにょだ!!

※↑4枚の画像どれでもクリックすれば
「ふう庵」さんのサイトへ移動します。





| いち | COM(4) | | TB(0) | |
2013-01-11 (Fri)
うっしーをお迎えいただいてから今日まで
ちょこちょことご報告いただいています。

直近のご報告では
ママさんの寝ているお腹の上で
「ごめん寝」していた様子を頂戴したりして、
長年居た我が家で見ることのなかった姿を
次々とご報告いただいています(^^)

すっかり里親様んちのお子になった
牛之助くんは
大事にしてもらってノビノビしています♪

続きを読むで
写真いっぱい載せていますので
ご堪能ください。

元気やで!!
ランキングに参加中



→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-10 (Thu)
2013/2/3(日) 高槻市総合市民交流センター
講演会「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)


*****************************************

「いち」を連れ帰って
少しずつ「ちぃ」と「いち」の距離感も
良くなってきています。

偉いな、猫って。

ちゃんと自分達で上手に共生する距離を
作ってくれて。

と、良い感じにはなってきてるのですが、

20130110ci1.jpg
問題:どっちが「ちぃ」でどっちが「いち」でしょう???

見分けがつけにくくって困ってます(><)

じっくり見れば顔も違うし、
毛色も違うんですが、
なにぶん、明るいのが嫌いで常に暗い我が家で
どっちも人にベッタリくっついて来る事なく
人が近づけばサササーッと後姿を見せる子達なので
どっちなのかサッパリ( ´△`)

加えて、家猫の尻尾もキジトラで真っ直ぐ長い尻尾なんで
目の端で猫が通り過ぎて尻尾だけしか見えてないと
3匹のうちの誰なのかさえ解らない。

とりあえず一番解りやすいのは
耳カットの位置。
左右で違うので見分けは殆どが耳カット。
暗いと殆ど解らんのやけどね。

同じ毛色のにゃんこさんが複数いるお宅は
どうしてるんだろうなぁ。
クロネコさんらぶの方とか。
もうちょっとしたら、もっと見分けつけられるのか?
自信ないなー!!!(=`^´=)
そんな毎日です。

※上の写真の左が「ちぃ」で右が「いち」です

ランキングに参加中
応援クリックありがとう!


→ ReadMore
| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-08 (Tue)
「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
講師:太田 康介氏(フリーランスカメラマン)

のこされた動物達 福島第一原発20キロ圏内の記録
↑写真クリックで主催者HPへと移動します。

- 失われたいのち。助けを待ついのち。
その姿が、ここにある。-

東日本大震災に伴って引き起こされた原発事故。
未だ収束のめどすらつかない事態の中、
動物たちは死のふちへ追いやられている。

多くのペットは飢えと孤独の世界に取り残され、
畜主を失った家畜たちは、
想像を絶する地獄絵図の中へ投げ込まれた。

人間の起こした不始末。
先の見えない汚染と惨劇の中に、
今も尚、
彼らはいる。


日時:2013年 2月3日(日)13:00~16:00
参加費:500円(全額、被災地の動物に使われます)
講演場所:高槻市総合市民交流センター 5F 視聴覚室
高槻市紺屋町1-2 <JR高槻より1分>

主催:NPO法人 動物愛護を推進する会
問い合わせ先 080-3864-6011

****以上 主催者様HPより転載させていただきました****

たくさんのご参加お待ちしております。







| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-07 (Mon)
新年もすっかり明けて、殆どの方が
「通常営業」へと戻った頃ですが
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

関西の年末年始は、思ったよりも穏やかなお天気で
年末にはこんな感じの「いっちゃん」でした。

20121230.jpg
ええ天気で気持ちええわ~♪

年末年始は私と旦那と家猫は私の実家で年越しをし、
新年早々にとんぼ返り。
あっち(家)こっち(店)に猫がいるからねぇ・・・・
それも他人様に預けることの出来ないような
触れない猫ばっかだし(-。-;)

そして、新年早々

20130101.jpg

こうなっちゃいました。

「いち」です。
ようやくタイミングを見計らえば
無理やり抱っこできるようになってきた
かな?って状況なんですけど、
そのタイミングを見計らって無理やり抱っこして
キャリーに押し込みまして
自宅に連れ帰りました。

えぇ、えぇ、
また仲良くなるの、仕切りなおしですよ。

お店の方が日中お日様ポカポカなんですが、
夜、ケージに閉じ込めて
寒い店舗で過ごさせてるよりは
留守番が長くても家でフリーで一日中過ごせる方が
いいんじゃないかという判断です。
家猫も一緒だし。
気難し屋の「ちぃ」ちゃんとさえ
折り合ってくれれば皆と一緒の方がいいだろうし。

連れ帰って一週間。
気難し屋の「ちぃ」姉ちゃんは
気難しいまんまですが、
「いち」は上手にその威嚇を避けてくれています。

家猫は店で一緒に過ごしてたので
家でも普通に受け入れてくれています。

ちょっとずつ環境を変えて流れを作って
2013年、良い事とめぐり合えますように!!

そう思った2013年の始まりです。

今年もどうぞこんな我が家をよろしくお願いします。



ランキングに参加中
よろしくにゃ!

| いち | COM(0) | | TB(0) | |