2011-12-30 (Fri)
我が家の男子ぶっち~ず 
コソコソとなにやら話しております。

1230fu1.jpg
兄:明日は大晦日やのに
う:やのに?
兄:オカヤン、掃除のその字もないなー
う:オバチャン掃除嫌いやもんなー

1230fu2.jpg
う:あ、兄やん、ヤバイ!
  オバチャン後ろに居るで!!

兄:・・・・・・知らんふりしとけ!!

さしずめ、こんな感じでしょうか(^^;)

皆様はもう新年を迎える準備万端ですか?

私は「いつも通り、今日が明日になるだけや!!」
などと言い訳しつつ新年を迎える予定です。

来年の年末はうっしーと一緒に暮らしてくださる
ご家族募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中



| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2011-12-29 (Thu)
家猫修業をがんばって、
飼い猫へと大変身した今年のうっしー。

爪切りだって簡単に出来るようになってきたし
(タイミングを計ることは必要だけど)
こんな事も出来るようになってきました。

1229u1.jpg
ど、どうも、うっしーです

うっしーはどこに居るかというと・・・

オッチャンの服の中~ヽ(゚∀゚)ノ

1229u2.jpg
めっちゃイヤやねんけど・・・

という顔をしつつも
かなり長い時間我慢してました。

家猫だと、「むー!!むー!!!」と
文句タレてるだろうけど、
無言で我慢できるうっしー。

いっぱい いっぱい頑張って
人との生活を学んで、
乗ったらダメと言われるところは
理解していて、
人が見ている時は乗らないし(^^;)
嫌がることはあっても
怒ることはない優しい優しい男の子に
成長してくれました。

仮母として、とっても嬉しい成長ぶりです。

我が家はお留守番が13時間以上と非情に長く、
1日のうちで、うっしーのための時間が
ほんの数分でしかありません。

甘えん坊さんなのに
思い切り甘えさせてあげられずにいます。

ですから、もう少しだけ
お家で過ごす時間が長いご家族の元へ
うっしーをお願いしたいと思っています。

今年中には無理でしょうが、
新しい年は出来るだけ早く
新しいご家族と一緒に暮らしていけるよう
うっしーの里親様探しは続けていきます(`・ω・´)b

来年は良い方と巡り合えますように!!

うっしーの里親様大募集中です!!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中




| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2011-12-22 (Thu)
ちぃちゃんも元気です。

1221c2.jpg

猫こたつが定位置で、日々過ごしています。

時々、足先で触れられる日もあったりなかったり、
なかったり・・・・
その程度ですが、人と同じ空間で居ます。
(他の場所は寒いからね)

家猫も、相変わらずです。

去年の貧血治療のステロイドから解放されたー
と思っていたら、また秋口のアレルギーの時期になり、
ハゲが出来てステロイド開始して、
治ったと思ってやめたらぶり返し、
また治ってきたと思ったら、
他の症状が出てきてしまいました
........_| ̄|○

もう、病院に行かない月がないっちゅうくらいに
あっちこっちに何かしら出てきます。

遺伝子は繋がってないはずなのに、
出てくる病気はなぜか驚くほどオトン似。
本当は遺伝子繋がってるんちゃう?って思います。

そんなんですが、家猫の病院通いもまた
普通の出来事なんで、
他の子も普通に毎日過ごしている我が家です。

| ねこ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-21 (Wed)
うっしー 元気です。

毎日、普通に過ごしています。

寒いからか、朝一番の
「オハヨー! 遊ぼー!!」
と言いに来る事が減っていますが
それでも日によっては
(私の余裕があるなしにもよるし・・)
じゃらしで思い切り遊んだりもします。

まぁ、写真が無いのは
コタツもどきの暗い場所で寝ているか、
こちらも必死でじゃらしを振っているか
なので、まともに写真を撮れないことが
多いからです(言い訳)

1221u1.jpg
オバチャンはうっしーのお家探してくれてんのやろか?

がんばります。。。

白黒男子
うっしーのご家族募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中



→ ReadMore
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-20 (Tue)
テンプレをごにょごにょ触ってます。



えぇ、そんな事してるなら
うっしーの写真アップしろ!
ってとこですが、
どんな感じか見たいのと、
テンプレ触る練習も兼ねて
ちょっとだけ。

またすぐ元に戻すと思います。




| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-16 (Fri)
ちょっと冷え込んだ今朝。

家猫は私達の近くで寝ていることが多いので
朝起きた時に姿を見ます。

が、

他の2匹といけば・・・

コタツもどきに篭ったまんまで

「うちって猫1匹やったっけ?」

って感じです。

ちぃちゃんの場合は寒くなくても
意識して見ないと見かけないんですが、
うっしーはあれほど
「おはよー 遊んでー!!」と言っていたのが
息を潜めています。

1216u1.jpg
寒いよってここから出られへんのじょ
(朝ドラ「カーネション」風に・・)

家猫も朝の挨拶とご飯に気が済めば
さっさと一緒に入ってます。
1216fc2.jpg

夜になると、ちょっと活発に遊んだりするんですけどね。
でも今夜は冷え込むらしいから
一日中こんなんなのかなー?

寒い日は一緒にヌクヌクしてくれる
ご家族募集中です
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-12-14 (Wed)
寒くなってきて、
ホットカーペットをつけるようになったので
猫さん達はコタツもどきの下にもぐってることが
多くなりました。

うっしーも飼猫らしい姿でカーペットの上で
ダラ~~ンと寝そべっています(^^)

1214u1.jpg
そんな姿は写真には撮らせへんで~

まだヘソ天を見ることはないですが
お婿入り準備は十分整っていると思います。

ゆったりとうっしーを見つめてくれる
ご家族募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-12 (Mon)
更新頻度が低く、更に新たな保護っ子がいるので
うっしーのかわいいお顔を紹介する間が
長く開いてしまってますねー。

1210u2.jpg
うっしーのこと、みんなにショウカイしてくれへんから
どんどん影だけになっていってしまうわー


なんて事、言われないように。。。

みなさ~~ん、うっしーは
本当のご家族が迎えにきてくれるのを
クリクリ目を思いっきり見開いて
待っています!!

1210u1.jpg
オトーサン、オカーサン うっしーはここで待ってるで!

仔猫のような仕草、表情が残る男の子です。
一人でお留守番も可能ですが、
お留守番のあとは思い切り甘えさせてくれる
ご家族を募集中です。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-10 (Sat)
強制保護から3日目の
ベッピンお嬢。

1210i2.jpg
ドーモ、ベッピンオジョウデス。
ベッピンッテオイシイノカ?

と、まだまだニンゲン語との距離はありますが
とりあえずご飯とトイレはまぁまぁ合格かな。

1210i1.jpg
ココハドコ?オマエコワイ

穏やかなお顔は出来るようになってきていますが
手を入れると威嚇とパンチはあります。

それに・・・

ケージの中で延々鳴き続けております。
それはそれは私の非情さを攻めてたてているようです(^^;)



覚悟が要るのは解っておりましたが
そういえば、この女子、外にいる頃からおしゃべりさんでした。
と、今更気付くという行き当たりばったりさ。

でも、昨日より今日、
と確実に変わってきているので
ここは、この鳴き声にメゲずに
私も踏ん張り時とがんばらねば!!!

先に保護したうっしーの
里親様を探さねば!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2011-12-09 (Fri)
朝から新聞読むうっしー

1209u1.jpg
あ、オバチャンおはよー

すごいねー うっしー。
新聞読んでんのや。

けどな、それ昨日の夕刊やで(^m^)

夕刊も忘れずに読む?
うっしーの里親様大募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-08 (Thu)
えっと・・・
定員オーバーなのは身に沁みてるんですが
こんな事になりました。

1208i1.jpg

ちぃちゃんじゃありません。

1208i2.jpg

本当にちぃちゃんじゃないんです。

ちぃちゃんはこっち
1208c1.jpg

耳カットの場所が違うんです。

お嬢さんの名前は「いち」

いち、いっちゃん、いち子さん・・・
そんな風に呼んでます。

避妊手術は随分前に済ませてるお外の子です。

どんどん人を怖がらなくなってきていたので
ご近所迷惑になることも出てくるので
入れなきゃな~
と思っていたのですが
なかなかうっしーのお婿入りが決まらないので
進まずでしたが、本日思い切りました。

今朝までは(捕まえるまでは)
お外でゴッツンゴッツンと人に膝カックンを
するくらいでしたので
アッサリとキャリーに放り込み・・・
今は「フーシャー!!」
人間不信になりました(^^;)

うーん、うーん。。。
家が「お腹一杯」と唸っておりますので
この子も里親募集の子になります。

まずは人間不信を払拭しなければ!!
です。

仮名 いち

キジトラ♀ 2歳くらい(うっしーの兄弟と思われます)

2010年2月 避妊手術済み (この時点での血液検査はエイズ・白血病 マイナス)
      三種ワクチン済み

2011年11月 レボリューション

2011年12月 マイフリーガード

ちょっと慣れてきたら改めて健康診断とワクチンに行く予定です。

以後、お見知りおきをーm(__)m


まずは家猫修業を順調に済ませた
うっしーの里親様募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中
| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2011-12-03 (Sat)
動物愛護法改正のためのパブリックコメントの第2弾が
始まっています。
締め切りは12/7
まだの方、急いでー!!
あなたの声を届けてください。

「ちばわん」さんのサイトでチェック式の
意見提出用紙をダウンロードできます。
「賛成」も「反対」も簡単に書き込めるように
作ってくれています。
あなたの意見を送ってください

おうちの子の仲間たちが、みんな良い環境で過ごせるよう
一緒に考えていきたいですね。

*******************************************

さて、12月に入り、なんとなく気ぜわしくなってきましたが
皆様はいかがでしょうか。

なんていうか、今年の冬の関西は
それほど寒さが厳しくなくって、
昨日は寒かったから、と厚着をすると
今日は汗ばむくらいだったりして
過ごしやすいんだかなんだか解らない状態です。
寒暖が激しいので、体調管理には気をつけないと
ダメですね。
ま、○○は風邪ひかないって言いますんで
私は大丈夫でしょう。

我が家の猫ズは毎日平々凡々に過ごしています。
平凡がどれほどありがたい事か身に沁みた今年。
元気にご飯を食べて、出すもの出してくれるだけで
ありがたいことです。

が、そうは言ってもかわいい写真を載せなくてはいけないので
チャレンジしてみるんですけど、
やっぱりカメラを向けると可愛くなくなる猫ズです。
(腕が悪いのじゃなく、猫がシャイなんです!!)



ほらね( ´・_・`)

さっきまでノリノリでもこんな感じ。

本当はもっとかわいい仕草もしてくれるんですよー
それはきっと里親様だけに見せようとしてるんだわ。

うっしーの可愛い仕草を見つめてくれる
里親様募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |