2011-05-31 (Tue)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

先日からの雨ですっかり気温が下がって
さむい~~~と思っていたら、
本日はちょっとだけ温かくなった関西です。

若干涼し目の方が猫も活発になるんでしょうかねー。

我が家の面々は元気です。

つーか、一人元気な為に
皆が追いかけられてテンション上がったり下がったり
している感じ。

もちろん元気印ハナマルなのは
このお方↓
0531u1.jpg

ついさっきまで家猫が寝ていたベッドなのに、
次に振り返ったらうっしーになっていた
まさにイリュージョン!な我が家。

家猫さん、追い出されて
(うっしーは一緒に寝たかっただけだろうけど
家猫が嫌がって逃げたんです、多分)
別の場所に寝てました。

0531u2.jpg
なんでみんな、おらんよーになるんやろー???

なんでやろねー。
そんなギモンを持つうっしーの毎日です。

とにかく、くっつきたい、遊びたい
そんなうっしーです。

甘えん坊うっしーの
ご家族募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

↓「怪盗またたび団」団員増えてますm(__)mアリガタヤ・・・
banner1.gif
家の保護っ子は団員になれてないけどね(^^;)
→ ReadMore
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-24 (Tue)
暑くなるかなーと思っていたら
またまたちょっと肌寒くなった関西です。
なんだか身体の調子を崩しそうな気候ですので
皆様お気をつけください。

さて、今朝も朝っぱらから
またまた抜け毛取りです。
例の○ァーミネーターでタップリ取りました。

その後しばらくは、
ナデナデ (。・ω・)ノ゙ 、トントン・・・・

ダラリンとなっていく、うっしーを見て
足の大きさ比べなんかをしてみました。

0524u1.jpg

こんな感じー。

ポッチャリまぁるいうっしーですが
抱っこすると家猫よりははるかに軽いと感じます。

家猫は細いけどガッチリ・ズッシリな塊で
うっしーはホワホワでエアリーな感じ。
(ものは言い様だな・・・)

エアリーなうっしーを
優しく抱っこしてくれる
ご家族を募集中です。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


珍しく更新!!してます↓
banner1.gif
だから、寒さぶり返し!?・・・


| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-23 (Mon)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

0523u1.jpg

さて、うっしーは今
何をされているところでしょーか?


正解は・・

飽きもせずに
○ァーミネーターです。

0523u2.jpg

ほんの数分するだけで、
ご覧の通り、モッサリと取れます。
大丈夫か?ってくらいです。

なんか、うっしーの白い部分の毛って
フワッフワですごく抜けるんですよね。
手で撫でてるだけでも、小さい毛玉ができるくらい。
ウン○にも毛玉が見られるので、
上手に排出はしてくれてるみたいですが、
お腹に溜まったら大変ですからねー。
うっしーをグルーミングする家やちぃちゃんへの影響もあるし、
キレイキレイしておかないと・・・と思ってます。

は○ァーミネーターも、クシも
嫌じゃないみたいなので助かってます。

うっしーをキレイキレイしてくれる
ご家族を募集しています。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


珍しく更新!!してます↓
banner1.gif
だから、豪雨!?・・・

→ ReadMore
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-20 (Fri)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

元気一杯のうっしーは
まったりしたい大人チームに絡みにいくだけでなく、
一人で走り回ったりすることもあります。

猫タワーの上まで一気に駆け上がり
天辺でドッタンバッタンと暴れまわって
落ちそうになってたので
慌ててカメラを用意したのですが、
(「助けに行く」じゃないとこが我が家流(-_-,,;)
カメラ起動の音がすると
ちょっとトーンダウンしてしまうんですよね~



ザンネン

0520u1.jpg
だれか、遊ぼ~

うっしーと一緒に遊んでくれる
ご家族募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-19 (Thu)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

牛柄の男の子 うっしーは
毎日元気に
「遊べ~」「お尻トントン~!!」と
おしゃべりしています。
男の子なのに、超おしゃべりさんです。

お留守番が長いので、
一緒に遊べる時はノリノリで遊んで欲しいので
色々と猫用のオモチャを考えたり
買ってみようかと思案したりするのですが・・・

まぁ、ご想像通りですよ。

「これ、いいかも?」って思っても
大概無視されたり、最初の一瞬だけノリノリで
あとはホコリかぶっていく運命だったりします。

なので、不要な物が出来ると
とりあえず「猫おもちゃ」にならないか?
と考えてリサイクル・リユースします。

今のお気に入りはコレ↓
0519u2.jpg

ジャージのウエストに入ってたけど邪魔なので
抜いたヒモ、と、洗濯ばさみ。

いや~、こんなもんで毎日ノリノリで遊んでくれます。
かなり安上がりなお子でございます。

ヒモの部分を咥えて、ちゃぶ台の下に走っていく
後姿のかわいいことといったら♪
里親様には、それを見て、ぜひ「きゅん(*^^*)」と
なっていただきたいです。

0519u1.jpg
この顔に「きゅん♪」ときたら
ぜひお問合せください。

うっしーのご家族募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-14 (Sat)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

一日中放ったらかしなせいか、
うっしーの眠っている姿をあまり見ないという
残念な我が家。

寝てるのは見るけど
ヘソ天も爆睡してる姿も殆ど見かけません。

私が家にいる時は
寝てるのかな?と思って近づくと
絶対に顔を上げたり、目を開けたりします。

多分、長い長い留守番の間に
十分眠ってるからかもしれません。

お尻トントンをして欲しくて
コロリンと横になっても
ずーーーーっと目を開けていて
まだまだ緊張があるんだなぁと思っていたのですが
最近になってトントンしてる時に
目をつぶっていることもできるようになりました。

ほんのちょっとの変化ですが
目をつぶってても「安心」できるようになったんかな?
と思うと、とっても大きな変化です。

0514u1.jpg
寝顔はもったいないから見せられへんねん

まだまだ進化していく
うっしーのご家族募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中
| うっしー | COM(3) | | TB(0) | |
2011-05-12 (Thu)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

うへへ・・・(^^)
と一人ニヤけて、ついつい見てしまう
うっしーの一人遊び。

結構激しく音を立てて
遊んでる時もあるんだけど、
今日は大人しめだな。



本当は、一緒に遊んで欲しいけど
遊んでくれない時は一人で遊ぶ
健気なうっしーのご家族募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-10 (Tue)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

お尻トントンすると自然と
お尻があがってきてしまう うっしー

トントントントン・・・・ エンドレス・・・
0510u2.jpg
まだまだ終わりちゃうでー

そのくせ、突然、本当に突然
ケージの中とかに逃げ込むんだよなぁ。。

0510u1.jpg
ダレやー さわるなー

だから無視して猫部屋を出て行くと
追いかけてきて
「トントンしてー」と鳴く

そんな毎日です(^^;)

うっしーのお尻トントンに
気長にお付き合いくださる
ご家族募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-09 (Mon)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

がんばって家猫へと進化した うっしー

ブラッシングだって、ちゃーんと出来ます。
(お腹は難しいけど)

撫でてるだけでも、モッサリと毛が抜ける今日この頃、
ブラッシングは欠かせません。。

ちょっとするだけで、こ~~~んなに!!!

0509u1.jpg

↑をギュッギュッと固めても、

0509u3.jpg
こんな大きさ。

使った道具は、○ーミネーターです。

この季節、本当にもう1匹
うっしーが出来そうな勢いで抜けてます。
チクチク細工しようかなぁ。。。。って思うくらいだわ。
(羊毛フェルトみたいにね。)

0509u2.jpg
チクチク細工したとこで、このきれいなコントラストは
だされへんとおもうけどねー


たしかに・・
グレーのにゃんこが出来上がるね


うっしーの抜け毛を見ても
ニヤニヤしてしまう・・・
そんなご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

→ ReadMore
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-06 (Fri)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

私は普段と違う事、何一つなく過ごしました。

「普段と違う事が何一つない」
これがどれほどありがたい事か
と思う今年です。

さて、保護猫 うっしーですが
やっぱり甘えたりないようで、
私が「うっしー、行くよー」と
猫部屋に歩いていくと
「にゃー♪」と言いながらシッポをあげて
走って来るようになりました。

随分家猫化したもんだ。

0506u1.jpg

一日のうちで朝晩それぞれ数分だけしか
うっしータイムは取れてないもんねー。
それじゃ、やっぱり甘え不足みたいです。

もうちょっと うっしーを甘えさせてくれる
ご家族を募集しています。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中



| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-03 (Tue)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

すっかりご無沙汰している間に
世の中はゴールデンウィーク真っ只中!!

道路が混んでて、いつもより通勤に時間がかかり
動きづらいです~。。

ってことで、GWなんて関係なく
フツーに過ごしています。。
いや、フツーの時よりも
猫達の留守番の時間が、若干長いかも。。
そんな毎日です。

放ったらかしにされて、なんとな~~く
ストレスに感じているようで、
アチコチで小競り合いが起こってます。
楽しそうだけど。

0503fu2.jpg

0503fu1.jpg

0503fu3.jpg

見ていると、本当に、うっしーって
「いつまでも子供やなぁ」って思います。
例え、兄やんの頭に足を置くようなことしても
一目置いてるのは確かです。

まだまだ遊び盛りが続いている
うっしーの里親様募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |