2011-04-24 (Sun)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内が「警戒区域指定」となりました
それについて、こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

ご機嫌でトントンされるようになった うっしー

新聞を見ていると
お邪魔ムシになるようにもなってきました。

0424u1.jpg
きょうのラジオどんなかなー

ってわけじゃなく

一度、新聞の下で猫じゃらしを動かして遊んだもんだから
それをしっかり憶えてるんですね。
だから、新聞を広げると遊びに来るんです。

で、そのまま遊びに突入して・・・
オッチャンが新聞を読む前に
ボロボロになってしまっています。

それもこれも、うっしーのせい!!
ではなく、新聞で遊ぶようにしてしまった
私のせいです(^^;)

紙切り猫のうっしーの
飼い主様募集中です
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

続きを読むでは「マイクロチップ」について
書いてます。





→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-04-22 (Fri)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

そして、福島20km圏内が「警戒区域指定」となるようです。
それについて、こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

毎日毎日
「猫部屋ー!!行くー!!」と鳴きながら
私を連れて行って何してるかっていうと、

「いらっしゃいませ~ 今日はシャンプーですかー?」
とオバチャンの一人ままごとが始まって、
「痒いところないですかー」と
ワシワシと身体を洗われます。
エアーシャンプーですけど。



で、この後、しばらくお尻トントンして
うっしーが
「あ、ニンゲンに気を許したらアカン!」と
我に返って(?)終了となります。

気を許したらアカンとは思ってないでしょうが
いきなり「もうええねん!」って思うみたい。

それにしても、こんなにワシワシしても
平気になったことがスゴイ。

この時間だけは小さい音だけど
ゴロゴロ言ってるしね。

十分お家猫として成長していると思いますが
まだまだ成長の伸びしろは持ってる感じです。

うっしーの家猫への成長を
一緒に喜んでくれる飼い主様を募集しています。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中



| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2011-04-21 (Thu)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

そして、福島20km圏内が「警戒区域指定」となるようです。
それについて、こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

うっしーの写真を撮るのも少ないこの頃。。。

常々全体的に暗いトーンの灯で過ごす我が家ですので
活動的に遊んでいる姿は
ブレブレで使い物にならず、
トントンの角度からの写真ばっかりになってしまいます。

左手でトントンしつつ、
右手を伸ばしてなんとか撮れた「顔」

0421u1.jpg
ムフー
なんか、得意気。。

この次の瞬間には、あっち向き、こっち向きで
全然写真が撮れませんでした。

相変わらず、にゃーにゃーと
猫部屋でトントンしてーと訴えるうっしーです。
それをしていると、殆ど毎回
ご機嫌で喉をグルグル鳴らしてくれるようになりました。
すごい進歩だわー。

もっともっとスキンシップを取っていただけたら
もっともっと甘えられる子に成長すると思います。
うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


→ ReadMore
| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2011-04-17 (Sun)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

そして、一緒にこちらもお読みください
「被災地ではネズミが増えている」

***********************************

あまりにもお留守番(放ったらかし)の時間が長く
うっしーのヘソ天を全く見ることがないのですが、
先日のお休みの日に、窓辺でまったりなうっしー

04171u.jpg

この写真が限界。

近づくと起きるし、
カーテンを除けよう物なら、
うっしーも居なくなっちゃいます。

多分、お留守時のうっしーは
こんな風に寝てるんだと思いますが、
ほんと、放ったらかしなもんで(^^;)

帰宅すると、トントンして欲しいので
台所で立っている私の後ろでガン見して、
ちょっとでも場所を移動しようものなら
「にゃーにゃー」と顔を見ながら猫部屋に行こうとします。

行かないよ!っていうと、
また戻ってきてガン見してます。。

お風呂から出たら出待ちしてるし、
お留守番は出来る子ですが、
我が家のように平均14~15時間のお留守番は
うっしーにとって満足する状況じゃないんだろうなーと
思います。

もうちょっとだけ早く帰ってきてくれる
ご家族が居るお家に迎えていただけたら、
と思います。

04172u.jpg
あーそぅ、きょうもほうったらかしてでかけるんやー

う、うん。
ごめん。。。

野良っ子時代は触ることもなかったし、
今でも自分から積極的に触れ合いに来ることはないけど
「寂しい」とか「トントンして」とか
「鬼ごっこしよー」とか意思表示できるようになりました。
ヒトに甘える事を憶えました。

確実に「甘えん坊」に進化中の
うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-04-12 (Tue)
トイレの後はきちんと
「終わったー!!」と鳴きながら戻ってくる
うっしー

ウンの時(夜中は特に)は
終わった後はとってもハイな気分♪

ダダダーと走ってきてはタワーに駆け上がり
グネグネしたあとに
ドドドーと走り去ったりしています。

04122u.jpg
グネグネ~

04121u.jpg
いざ!シュッパツー!!

あおりを受けるのは、だいたいちぃちゃん。
追いかけられてたり、からまれたりして
「ギャッ!!」
って言ったりしています(^^;)

だからいっつも怒られるのよねー
「ちぃ姉の嫌なことしたらアカン!」って。

そしたら
「キャー(>▽<) オコラレター♪」
って感じで逃げていきます。

うーん。。。
怒られてる感ゼロのようです。

まだまだ遊び盛り、暴れはっちゃく盛りの
うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


***********************************

ブログ「猫と財布に優しい生活」さん
3月末から4月初旬の記事に
各地域の団体の「ペット救援活動」のリンクを
とても沢山記載してくれています。


→ ReadMore
| うっしー | COM(8) | | TB(0) | |
2011-04-07 (Thu)
昨日、またまた病院へGO!

この方を連れて・・・

04071c.jpg

誰かっていうと

ちぃ様です!!!Σ(@Д@ノ)ノ

他に写真ないのはご想像どおり
それどころじゃなかったからです。

昨日の朝、猫タワーのボックスに入っていたちぃちゃん。

起きてきた夫に
「今ならタオルとか突っ込んだら捕まえられるかもよー」
と言ったら、果敢にもチャレンジした夫。

「捕まったけど、この後どうしたらエエ?」

って状況になりまして、
大急ぎで洗濯ネットをボックスの口に持っていったら
そこにちぃちゃんが上手いことお尻から出てきてくれて
洗濯ネットに落ちてくれました。
(もちろん大暴れ)

すぐに手元にあった肌布団にくるんで
「どーする?」
って話になったんですよ。

でね、この際なんで
(次のチャンスは2年後かもしれないし)
病院に行って、ワクチンと爪切りをしてもらおうと
いうことになり、着替えもそこそこに行ってきました。

病院の先生はちぃちゃんの暴れっぷりを経験済みなので
「ちぃちゃん連れてきたよー」
って言ったら
「えー どうやって捕まえられたん!??」ってお返事でした。

ネットに入れてるからなんとか補てい可能でも
やっぱり要注意子さんなので
診療中の写真もなく・・・・

でもちゃんとワクチンできました。
それと、爪切りも。

家に帰って離すときはこんなでした↓



すんごくクッサイの。
恐怖臭出しまくりなんだろうなーって感じ。

この後、久々に猫部屋のタンスの上にこもってました。
04072c.jpg

けど、夜にはちゃんと出てきてたみたいです。
(私は寝ていたけど、寝ている私を覗きにきたりもしてたみたいです)
04073c.jpg

何日も何ヶ月も猫部屋で過ごしてたのに、
こうして嫌な事あった後でも、半日で出てくるようになったなんて
随分家猫化してきたんだなーと思います。

ちぃちゃんもゆくゆくはお家探しを本格的にしたいと
思っているけど、
今はまずコチラ↓

うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


***********************************

「募金先や被災者住宅の情報など」

ブログ「猫と財布に優しい生活」さん
4月1日の記事を見ていただくと、
各地域の団体の「ペット救援活動」のリンクを記載してくれています。
それに、それに、
随時更新してくれていて、とっても助かります。
→ ReadMore
| ちぃ | COM(6) | | TB(0) | |
2011-04-04 (Mon)

夕べの事
ちょっとがんばってみようかな~と
一人でうっしーの爪切りに挑戦しました。

だってね・・・・



こんな風に爪を噛んでるですから
気になるじゃないですか。

猫ってこんな風に爪を噛むんだーと思うくらい
「爪を噛む」んですねー。

で、爪切りを決行したんですが、
両手で4本の爪切りに成功(?)というか・・・
爪を切ろうと手を掴むと嫌がって動くから
最初の3本は尖がった先をほんのちょ~~っとだけ
切っただけなんですよ。
やり直したいくらい。

で、4本目を切ろうとパチンとしたら

Σ(゚д゚lll)

チョー深爪!!!

はぁ~ 出血しなくてよかったー
と思うくらい深爪になっちゃいました。

アブナイ アブナイ。

抵抗はするものの、その瞬間に
鳴いたり・噛んだりはなかったので
痛くはなかったと思うのですが、
その後しばらくは近寄ってきませんでした。

まだ残りの爪もあるので
次は二人でいつも通りの爪切りでやろうと思います。
(怖いからね)

04042u.jpg
ツメはネコのイノチなんやから 気つけてやー

爪切りもちょっと我慢した
うっしーのご家族募集中です
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


***********************************

「募金先や被災者住宅の情報など」



  → ReadMore
| うっしー | COM(8) | | TB(0) | |