2010-11-29 (Mon)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

チビっ子達が続いたので、放ったらかしにしていた
うっしー

でも、それが良かったのか
結構抱っこできるようになってきています(^^)v

行く先々で先回りしてコロリンとお腹を見せて
「トントンして~」とアピールしたり、
お尻をトントンしていると
かすかにゴロゴロいってたりします。

寒くなってきたこともあり、
みんな揃ってホットカーペットの上で過ごすこともあります。

11291fcu.jpg

人間よりは兄やん、姉やん猫が好きですが、
最近は
「オバチャンでもええかなぁ・・・」と
ちょっとだけ思う瞬間がありそうです。

もっと一緒に過ごせれば
もっともっと甘えてくれるようになるのでしょうが
なかなかそういう時間をとってあげることができません。

うっしーをそのまんま受け止めてくれる方が
現れてくれるといいね~。

うっしーのお尻をトントンするようになって
背中をゆっくり見せてくれるようになってきたので
最近気付いたのですが

11292u.jpg
うっしーの座る角度によっては
ハート型の模様を持ってました!!

もう、半年以上一緒に生活してたのに
気付いたの最近って・・・。

シッポの先は「幸運の白星」
背中には優しさが現れてるような「ハート」
を持つ男、うっしー

本腰入れて里親様を募集していこうと思います!!!

☆「いつでも里親募集中」関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆


ranking_u_6.gif
嫌やけど、我慢中・・

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


マダムオオザッパーのブログも更新したなり!
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2010-11-27 (Sat)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

里親様からのお便りです♪

(↓お留守番中は)
今のところ、びっくりするくらい部屋が荒らされてるってことはないです!
たまにゴミ箱やらが倒れてたりするんですが、
おそらくメリーが追いかける→追いかけっこになるうちに
倒されたものかと…

そうそう、キクちゃんの名前ですが、
家族会議の末(笑)モモちゃんに変更させていただきました!
以下からモモちゃんにしますね

モモちゃん、以前のおてんばっぷりはまだ発揮されてないみたいですね…
私は平日昼間家にいないのでわからないんですが、
母によると、昼間もほとんど寝ているみたいです。
こないだは私のクローゼットの中に隠れて眠ってました(これまたメリーが発見しました)
相変わらずメリーに追いかけられて激しく逃げ回ることはあるんですけどね~
基本的におとなしい感じです。
やっぱりメリーに遠慮してるのか、まだ緊張してるのか…
ご飯は少食ですがちゃんと食べてます

2匹の関係ですが、基本的にまだメリー優位っぽいんですが
少しずつお互い慣れてきているみたいです。
昼間も一緒に昼間してる時もあるみたいです。

↓今の様子です
201011262206000.jpg
猫タワーでうとうと

201011262212001.jpg
メリー乱入でちょっと戸惑い

201011262219000.jpg
ドキドキ…うとうと…

201011262229000.jpg
一緒に寝ちゃいました


我が家で居た時は大人猫ばかりだったので
たいくつで自分からチョッカイだしてたのかもしれないですね。
今は追いかけてくれるお姉ちゃんが居て、
写真を見る限りでは、怖がってたりすることも無いみたいなので
きっと楽しんでるんだと思います。

タワーで一緒に寝るなんて・・・
ウチでは誰かの近くにいくと
「ウザー」ってみんな逃げてたし、
大人猫の方から一緒に寝に行くなんてなかったから
いい感じだと思います♪(^^)v

ブログランキング
モモって名前つけてもらった~♪

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


私達を捨てないで!!

続きを読むで家猫について追記してます → ReadMore
| キク | COM(6) | | TB(0) | |
2010-11-26 (Fri)
調子の悪かった家猫についての備忘録を兼ねたご報告です。

現在、血液検査の数値としては
家猫の「正常値」には戻っております。

11261fu.jpg


本猫は非常に元気になりまして、
病気中の甘えモードだけを覚えていて
非常にうるさい!!!(´Α`;)
「う~る~さ~い~!!」と怒られる日々を
満喫しているようです。

もう少し、通院や投薬は続きそうですが、
とりあえずは復活です。

お騒がせして、ご心配をおかけしました。
また、お見舞いのお言葉をありがとうございました。

病気については長くなるので
続きを読むでご覧ください。
→ ReadMore
| 自己免疫性溶血性貧血やってん・・ | COM(8) | | TB(0) | |
2010-11-22 (Mon)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

トライアル中のキクちゃん。

キクちゃんの生涯初の階段を登り
物置部屋でかくれんぼして里親様をドキドキさせたみたいですΣ(・Д・)
隠れていたキクちゃんの居場所を教えてくれたのは
メリーお姉ちゃんだったそうです(^^)

猫パンチの洗礼も受けたようですが
少しずつ距離も縮まっているみたいですね。

↓チョッカイ出されてるキクちゃんらしいのですが・・・
201011211145002.jpg
姉ちゃん、ソコソコ、気持ちエエわ~
と背中をマッサージしてもらってるみたい。。。。

201011211942000.jpg
お母さんに抱っこされてリラックス~

キクちゃん、得意げな顔してますが、
お母さんの独り占めはダメですからね~!!

まだ緊張はあると思いますが
思ったよりもい~~っぱい頑張ってる
キクちゃんとメリーお姉ちゃんです。

里親様、気長に見守ってください。
よろしくお願いします。

ブログランキング
がんばれ! キクちゃん!!

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


私達を捨てないで!!





| キク | COM(4) | | TB(0) | |
2010-11-20 (Sat)
放置したまんまで、突然のご報告がトライアル開始で
すみません(^^;)

キクちゃん、本日よりトライアル開始しました。

11201k.jpg
せ~んろはつづく~よ~♪

オバチャンと初めての電車旅。
土曜日、紅葉の時期とあって少々人が多くて
おっかなビックリのキクちゃんでしたが
里親様のお家につくまでお利口さんで
がんばりました。

お家では人間のお姉ちゃん(仲里依紗みたいなベッピンなお姉ちゃん♪)と
そのお母さんがキクちゃんをお出迎えしてくれました。

キャリーから出したキクちゃんは
隠れる場所を探して姿勢を低くゴソゴソと・・・
それでも大人しいキクちゃんに
お母さんもお姉ちゃんも
「大人しいね~」と言ってましたが。。。
まだまだ猫被ってますのでご安心を(`・ω・´)b
そのうち「ん?今何か通ったよね?」ってくらい
走り回ると思います。

抱っこしてもらったりなんかして
11202k.jpg

11203k.jpg

ほんの少し、ゴロゴロと喉もならしていたようです。

で、そんなキクちゃんを見つめる視線・・・


11204k.jpg
ワタシのオカアサンなのに・・・

人間のお姉ちゃんとは別に
小さいお姉ちゃんのメリーちゃん。

メリーちゃんから近づいてきて
お鼻でご挨拶と「シャー」とお姉ちゃんとしてのご挨拶を
してくれました。

大丈夫やんね~
ちぃ姉ちゃんよりはずっと友好的(^^)

気になるから匂いをかいでは「シャー!!」とご挨拶。
キクちゃんはお姉ちゃんの威嚇よりも
場所が違うことに緊張の方が強くって
威嚇に対しては反応なし。

何度も何度もキクちゃんの匂いをチェックしては
「シャー」と威嚇はしていたけど、
パンチもないし、シッポが膨らむこともなく
「あれ?どこに行った?」と思ったら
こんな姿も見られました。

11205k.jpg

まずまずのご対面。
仲良くなれそうな感じかな。

しばらくは距離を取りつつだと思いますが
自分達で「適度」な距離を見つけていくと思いますので
どうかゆっくりと見守ってください。

キクちゃんの幸せを願ってくださった皆様
どうもありがとうございます。
メリーちゃんとの相性を確認中ですが、
ちぃ姉ちゃんで鍛えられてるキクちゃんですので
きっと上手にお付き合いしてくれると信じています。

皆様も、もうしばらく、
キクちゃんガンバレと見守ってやってください。

ブログランキング
キク ガンバルなっ!!

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


動物遺棄撲滅バナーをキクちゃんで作ってもらいました!!
(ブログ右上にあるのはちぃちゃんで作ってもらったものです)
私達を捨てないで!!
製作「猫と財布に優しい生活」のきららさん
ありがとうございました~☆☆

捨てられる子が無くなりますように!の祈りを込めて、
よかったらキクちゃんVer.バナーを
皆様のページに貼り付けてくださいな♪





| キク | COM(8) | | TB(0) | |
2010-11-16 (Tue)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

お問合せのないまま過ごしてきたキクちゃん
でしたが、現在お話しをすすめさせていただいてます!!

これまで応援くださった皆様、ありがとうございました。
キクちゃんが里親様の元でお嫁に行くまで
もうしばらく見守っていてください♪

さて、先日
キクちゃんは人生2度目のワクチン接種にいってきました。

11161k.jpg

ビックリ顔のキクちゃんをキャリーに入れて
いざ!注射に出発~!!

体重は1.55kg
順調に成長しています。

「うん」とも「すん」とも言わず
注射を済ませると、さっさとキャリーに戻るキクちゃん。
100点満点の診察姿勢です(^^)

前回、ワクチンをした日の夜は
1人静かに寝ていたキクちゃんですが、
今回は、寝ていたのは寝ていたけど・・・・

11162k.jpg
チュウシャなんてラクショー♪

だったようです。

スラリとした手足に小顔
スーパーモデルのようにステキに成長しています。
格好悪かったジャンプも上手になってきたしね~。

元気に送り出せるよう、大切にお預かり中です。


ブログランキング
もうしばらくオウエンたのむわ~

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


動物遺棄撲滅バナーをキクちゃんで作ってもらいました!!
(ブログ右上にあるのはちぃちゃんで作ってもらったものです)
私達を捨てないで!!
製作「猫と財布に優しい生活」のきららさん
ありがとうございました~☆☆

捨てられる子が無くなりますように!の祈りを込めて、
よかったらキクちゃんVer.バナーを
皆様のページに貼り付けてくださいな♪


| キク | COM(4) | | TB(0) | |
2010-11-15 (Mon)
※キクちゃんにお問合せを頂戴し、お話しを進めています!!
一旦募集は停止させていただきます。


キクちゃんのご家族募集中♪

11063k.jpg
今ではこんなにかわいくなりました♪

(保護当日の写真)
201009032238001.jpg


09261k.jpg


仮名:キクちゃん

猫メス 茶白女の子 3ヶ月齢2ヶ月齢くらい
(7月下旬~8月初旬に生まれたと思われます)

茶白のブチの女の子。
シッポは茶色で短く、プルプル震える姿は
とても魅力的です。

体重 1.5kg(2010.11)
体重1030g(2010.10)
体重700g(2010.09)

三種ワクチン 二回目接種(2010.11.13)
三種ワクチン 一回目接種(2010.10.12)
レボリューション済
駆虫済み 検便の結果、虫は出ませんでした(2010.10.12)
念のため、ワクチン接種の際に再検査予定
白血病(陰性)、エイズ陰性(未検査)(2010.09)

[経緯]
夫が仕事で車を運転中に近所の駐車場から道路にかけて
走り回っている仔猫3匹を見つけました。
車の通りが多く、とても危険な場所なので、
母猫も一緒にいましたが、仔猫だけでも保護することにしました。

しかし、他所の駐車場で、車も止まっていたこともあり、
保護できたのはキクちゃん1匹だけでした。
(その後、他の猫を見かけなくなりました)

保護当初は目やに、鼻水が顔がカビカビで
離乳していたようですが、ご飯もきちんと食べられていなかったようで
ガリガリに痩せていました。
そんな状態だったので、素手で捕まえることができたのだと思います。

09051k.jpg

今は元気いっぱい、仔猫らしく無邪気に遊ぶようになってきました。
ちょっとお転婆な面もありますが、
生涯、キクちゃんの生活に責任を持って飼ってくださる
優しいご家族を募集しています。

09303k.jpg


[その他]
↓里親様ご希望の方へのお願い↓
☆ペット可(猫可)住宅にお住まいの方
☆目に見える脱走防止も含めた完全室内飼育
☆医療行為や適切な食事を与え、家族として終生変わらぬ愛情を注いでいただける方
☆必ずご自宅までお届けさせていただきます
☆応募時にアンケートへのご記入をお願いいたします
※アンケートはプライベートな事をお伺いしたり、上記以外の細かなお願いを記載していますが、
里親詐欺等からたまちゃんの命を守るためとご了承いただきたいと思います。


お問合せは「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。
(お話し中ですので一旦停止させていただきます)

キクちゃんの未来のご家族へ・・・
保護当時からの写真をスライドショーにしてみました。

風邪っぴきだったキクちゃん、
とっても元気にかわいくなりました♪


| キク | COM(2) | | TB(0) | |
2010-11-13 (Sat)
キクちゃん、毎日元気いっぱいです。

でも、ほんのちょっとだけお姉さんになってきたのか
落ち着きも見えてきました。
ほんのちょっとだけね!!

落ち着きが見えたような気はするけど
やっぱり末っ子。
兄やん猫うっしーに一番ちょっかい出しやすいみたいで
うっしー、まったりタイムをジャマされてます。



それでも怒らず相手したり、その場を離れるうっしーは
とても優しい立派なお兄ちゃんに成長しました。

キクちゃんはみんなに甘やかされて
ノビノビ成長中です。

それに、なんでか・・・
11131k.jpg
やっぱりオッサン好き。

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。


ranking_k_4.gif
笑顔もかわいいねんで!


※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


続きを読むでは、しょーもないことをば。。。

→ ReadMore
| キク | COM(7) | | TB(0) | |
2010-11-08 (Mon)
毎日早起きのキクちゃん。

11082k.jpg
オハヨー

朝の「もうそろそろ起きる時間」ってくらいになると
解ってるのか、ブルンブルンと全開で喉を鳴らしながら
オッチャンの枕元にやってきます。

「オッチャン、起きるやろ? あそぶ?」

そんな感じかな(^^)

遊ぶのも、ご飯の用意するのもオバチャンである私なのに、
なぜか、オッチャン大好きです。

オッチャンが寝転んでテレビを見ているお腹の上に
キクちゃんを抱き上げると
ブルンブルンと言うくせに、
私が抱き上げても
「離せ~!!」と突っぱねます(;´Д⊂)

嫌われてるワケじゃないのよ(多分)

何かしてると足元に寄ってくるし、
手伝いにきてくれるから。
でも、まったり抱っこは私の役目じゃないようです。

なんでかなー!!??
↓こんな事するからかなぁ・・・(^^;)

ホレホレ、歯磨きの匂いじゃ~!!
11081k.jpg
目シパシパするやん!!

男の人も女の人も大丈夫なキクちゃんを
お迎えくださるご家族を募集中です!!

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。


ranking_k_4.gif
笑顔もかわいいねんで!

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

→ ReadMore
| キク | COM(6) | | TB(0) | |
2010-11-06 (Sat)
お留守番の長~~いキクちゃん。

多分、お留守番中に昼寝と遊びを繰り返しつつ
過ごしているんだと思うのですが、
私達が帰宅してから眠るまでの間は
元気一杯です。

夕食後、テレビを見ていたりすると、
「構ってくれない」とわかっているので
タワーのボックスで寝ていることもあるのですが、
寝ているから、そろそろ人間も寝ましょか~
とトイレなどに移動すると、すかさず起きてきて
「遊ぶ? 遊ぶの??」とハイテンションになります。

11063k.jpg
あそぼ♪

保護当時は大人しく抱っこされていたのに、
今では「大人しい」ことがありません(^^;)
とにかく、人が起きている間は
足元をチョロチョロしては遊びに誘いにきます。

もしくは1人で走ってるか、
大人にチョッカイだしてるか・・・
とても良く運動しています。

トイレの掃除のお手伝い(?)もするし、
人がトイレの後は臭くないか??チェックするために
飛び込んでくるし、
洗濯物を干そうと洗濯機に手を入れていると
人の足を登って手伝いに来てくれるし、
台所仕事をしていると冷蔵庫の上から
応援してくれるし・・・・
と休むことなく働くキクちゃんです。

11062k.jpg
あ~そ~ぼ~!!!

朝は早くから
「起きる時間ちゃう? おもちゃで遊ぶ時間やでー」
とお布団にねずみやらポケッティッシュやらじゃらしなどを
運んできてくれるます。

11061k.jpg
あそぼゆーってんねん!!

もうちょっと寝るのーとオッチャンにお布団の中に入れられると
ブルンブルンブルン・・・と隣で寝ている私に聞こえるくらい
大きな音で喉を鳴らしています。

最初は緊張で隠れたりするかもしれませんが
馴れてしまえば、飼い主さん大好きなに変身すると思います。
男女問わず、遊んでくれる(かまってくれる)人は
大好きな子です。

元気いっぱいのキクちゃんと
一緒に遊んでくれるご家族を募集しています。

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。

ranking_k_4.gif
世界はキクちゃん中心に回ってるんやでー!!

保護した頃の日記→コチラ
昨日体重計ったら、1.5kgになってました。
1週間後くらいに2回目のワクチンの予定です。

| キク | COM(2) | | TB(0) | |
2010-11-05 (Fri)
キクちゃんの未来のご家族へ・・・
保護当時からの写真をスライドショーにしてみました。

風邪っぴきだったキクちゃん、
とっても元気にかわいくなりました♪
***************

ご無沙汰しております。
家猫ですが、元気を取り戻して
すんばらしい「甘えん坊」となって過ごしております。。
また、改めてご報告いたします。

さて、家猫の調子が悪く、1人でゆっくり眠れるようにと
保護っ子はみんなお家でお留守番となっています。
もちろんキクちゃんも。

ていうか、キクちゃんと離す事が目的だったりします。

元気いっぱいのキクちゃん。
仔猫らしさ満点なもんで、空気読めません。
だから、家猫がしんどくて寝ていても
お構いなしに頭上からダ~~イブ!!

そんな状態を阻止するために
家猫はお店に出勤、キクちゃんはお留守番です。

お留守番中は、保護っ子
ちぃ姉ちゃんと、うっしー兄ちゃんと3匹で
仲良く過ごしてます。


(相変わらず飛び降りることなく、背中ですべり降りるキクちゃんです)

な、なかよ・・・く・・・
過ごしてると・・・思いたい。。。(^▽^;)

こんな風に「ヤベー 怒っとるわ・・」というのは
感じているようですが、
ちぃ姉ちゃんが自分の前を通り過ぎたりしたら
後ろから追いかけて飛びついてます。

そんな天真爛漫さがキクちゃんの魅力です(^^)v

ま、これはこれで仲良しってことで。

お兄ちゃん、お姉ちゃん猫が居ても大丈夫なキクちゃん。
良いご縁をお待ちしています♪

※注:キクちゃんは大丈夫ですが、静かに過ごしたい
お兄ちゃん、お姉ちゃんにはストレスとなる可能性があります。

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。

ranking_k_1.gif
寝てるときは天使なんだけど。。

追記:
くるさんにご紹介いただいたおかげで
とんでもなく、多くの方の目に留まっております。
ありがとうございます。
良いご縁に繋がれば嬉しいなぁー!!


| キク | COM(0) | | TB(0) | |
2010-11-05 (Fri)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

我が家では一番テレビっ子のキクちゃんですが
アニメばかり見ているわけではありません。

11051k
なにやら真剣に見ています。

11052k.jpg
どうやら、
「教えて!池上さん!!」って思ってたみたいで、
池上さんの説明は「猫でも解る」ようです(^^)

と、思ったら・・・

11053k
キクにもヅラ買うて~
エヴァ娘に張り合うキクちゃん。

天気予報で予報士さんが使う指し棒や
流れる文字テロップがキクちゃんの「ツボ」なのは
解るのですが・・・

こんな風にニュースも見るし、
バラエティも見るマルチなキクちゃんです(^m^)

テレビっこキクちゃんの
ご家族募集中です♪

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。

ranking_k_4.gif
サキちゃんに負けへんくらいカワイイでー!!


| キク | COM(0) | | TB(0) | |
2010-11-01 (Mon)
今までもそれほどマメに更新しておりませんが・・・(^^;)

twitterではつぶやいておりますが
家猫さん、調子崩しておりまして、
思ったよりもしんどかったようです。

「寝てたら治る!!」と思ってましたが
そうもいかず、今は、きちんと病院で治療しており、
状態が良くなってきています。

家猫がキクちゃんに絡まれるとストレスになるので
キクちゃんはちぃちゃん、うっしーと3人で
お家でお留守番の日々を送ってます。

人間との触れ合う時間が短く、
遊んであげる時間も短くなってしまってますので
一番の成長期である、この時期を
かわいそうな環境で過ごさせてしまっています。

今まで以上にブログの更新はサボリ気味になりますが
キクちゃんの里親様募集は頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

もちろん、なにか動きがありましたらご報告はさせていただきます。

taketsuma



| キク | COM(6) | | TB(0) | |