2010-05-30 (Sun)
ちぃちゃん
最初と比べると、人馴れ度は格段に高くなりましたが
家猫と比べると
家猫の20%くらいの馴れ具合かなぁ~・・・。

でも、ちょっとずつは進歩してるし
自分の存在を主張するようにもなってきてる(気がする)し、
目を見ていても、自分からスッと自然に視線を外せるし
頑張ってくれています。

ときどき、「シャー!」っていうけどね。

先日、私がお風呂に入ってるとき、
脱いだジーンズの匂いを嗅いでると思ったら・・・

05301c.jpg

なぜか、そのままその上に
鎮座されたようです。
う~~ん、自分の匂いをつけているのか?
ま、いいねんけどね。

それから、夕べ、私が寝ていたら
布団の上を歩く「誰か」の重さがあり、
思わず「シッコされる!!」と思って飛び起きたら
ちぃちゃんがビックリお目目で布団の上で固まってました。

それを見ていたオッチャンが
「さっきまで、ジッと寝てる顔見てて、布団に乗っていったから
そこで寝ようとしてたんちゃうんかな~」
って。

こんな風に寝ている私と家猫を見ていたようです。
05302c.jpg

勇気を振り絞って
「オバチャンの布団の上で寝てみようかなぁ・・・」
って思っていたのかどうかはわかりませんが、
飛び起きた私を見ていたちぃちゃんは本当に
ビックリ顔でした。

私もビックリよ。
まさか、ちぃちゃんが乗ってくるとは思ってないからね。
その後は、さすがに私の布団に乗ってくることはなく、
オッチャンの布団の上でまったりしていたようです。

ちぃちゃんの修行はこんな感じで進歩中です。



↓応援ありがと♪↓
ranking_c_3.gif


☆車の出入りの多い公園や過酷な海辺でがんばってる子たち「ホームレスキャット」
☆あみんちゃんのご家族募集中!



| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-27 (Thu)
ヒトの手は、嫌いなうっしーですが
それでも、私が台所に立っていると
冷蔵庫の上から
「オバチャ~ン 何してんの? まだ遊ばへんの~??」と
覗いてみたたり、ご飯を食べていたら、
すぐ後ろで遊ぶ準備万端、待機中だったりと
かわいい仕草を見せています。

0527u.jpg

ただ、まだまだ野良っ子が抜けていないので
熟睡を見ることがありません。

家猫がベッドで寝ていると、こうして一緒に眠りに行くのですが
それは「安心」を探しているのかもしれません。

05271fu.jpg
この時は、そ~~っとそ~~っと近づいて
うっしーが気付かない状態で数回撫でられました。
でも、すぐに気付いて逃げる体制になりました。

気付いてない時は多分
家猫のしっぽが当たってるとでも思ってたんだろうな~(^m^)

もう、兎に角
「兄やん、兄やん」と家猫にくっついて回ってます。
遊びたい時は、私とうっしーだけでも楽しいみたいなんですが
私はまだまだ「安心」の相手にはなってないようです(^^;)
05272fu.jpg

まだ遊び盛りの子供なのに、
どんなに疲れても、ヒトの気配に敏感で
ヘソ天で眠ることが出来ないなんて・・・・
外での生活はそれほど気を張り詰めていたんだな~
と思うと、ちょっぴり悲しくなります。

うっしーがこの先、ゆっくりとゆっくりと心を開いて
ヘソ天で眠れることができるようなご家庭を探しています。

☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

↓応援ありがと♪↓
ranking_u_1.gif


↓他のみんなも家族を待ってます!!↓
☆車の出入りの多い公園や過酷な海辺でがんばってる子たち「ホームレスキャット」
☆あみんちゃんのご家族募集中!

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-22 (Sat)
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

うっしー
まだまだチビッコと思っていたけど
またたびに反応するんだ~



本当はもっとゴロンゴロン激しかったけど、
カメラを準備したり、カメラを向けたら止めてしまいました。。

でも、絨毯の上にはヨダレのあとが点々としてるので
結構楽しんだようです。

いっつも遊んでるキッカーは、兄やん、姉ちゃんのヨダレまみれの
お古だったので、新しいキッカーは初体験。
こんなに反応するのね・・・と驚いたオバチャンです。


↓応援ありがと♪↓
ranking_fu_1.gif
→ ReadMore
| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2010-05-21 (Fri)
先日、いただいたカワイイチョーカー
c item1

めちゃめちゃ可愛いので
「ちぃちゃんのお嫁入り道具だ~♪ 女の子やもんね~」と
大切に箱にしまっています。

で、ブログを徘徊していて見つけた首輪
ごとーさんの首輪

このオレンジの首輪がすごく可愛くて、
「ちぃちゃんに似合う! 絶対似合う!!」って
思ったんですよ。

ま、でも、首輪の付け替えどころか、
今の首輪を外すことすら出来ていない状態で
新しい首輪がどうこう言ってる場合じゃないし、
それよりも、「まず撫でる!」やな~・・・
けど、かわいいな~・・・・
欲しいな~・・・・
などと諦めつつも思っていたら!!!

c item2
なんということでしょう!! 我が家にやってきてくれました!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(写真の腕が悪いので、ちょっとくすんでるように見えるけど
実物はきれいなオレンジ♪)

これって、
願ってればやってくるってこと!!???
ドリームジャンボ買ったほうがいい???
そんな気分です。

05211c.jpg

相変わらず、↑こんな風なちぃちゃんですが、
ちぃちゃん用にと思うアイテムが我が家に来てくれたってことは
つけてあげられる日が近いんじゃないだろうか!!

そう思えた出来事です。

頑張ろうな、ちぃちゃん!!


↓応援ありがと♪↓
ranking_c_3.gif



→ ReadMore
| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-20 (Thu)
今朝一番に目にしたのは
ウンチ地雷とそれに続く導線(←お尻をこすった跡・・)
寝ぼけ眼で危なく踏むところだったおばちゃんです(@@)
トイレ掃除をしたらちぃちゃんのウンがあったので
お尻を床にこすり付けて、キレの悪かった爆弾を
落としたのも、多分ちぃちゃんだと思います。

そのちぃちゃん、うっしーと近づくと
「ウ~」って唸ったり、「シャーッ!」って威嚇したり
「ギャー!!」って叫んだり、
ちぃちゃんとうっしーの仲はいいんだか、悪いんだか・・
計りかねてます。

それでも狭い我が家でなんとか共存してくれてる
優しい子達です。

↓ま、これも遊びの一環ってことで・・・(^^;)


ちぃちゃんもうっしーも
ありのままの姿を受け入れてくださる
ご家族を待っています。

キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。


☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆


↓応援ありがと♪↓
ranking_c_2.gif


↓家族を待ってる子たち↓
☆車の出入りの多い公園や過酷な海辺でがんばってる子たち「ホームレスキャット」
☆あみんちゃんのご家族募集中!

| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-19 (Wed)
すっかりご無沙汰しておりますが、
皆、元気に過ごしております。

家猫はうっしーが近づくと
「にゃわゎゎゎ・・・・」と
「嫌や~!!」と言って逃げているし、
ちぃちゃんは「ギャッ!!」と言うことがあるくらい
思いっきり飛び掛られてるし、
帰宅すれば「何で??」と思うような
室内の状態になってたりするし・・・
と「ハリケーン ウッシー」となっております。

まぁ、それでも誰も怪我してないみたいだから
(ちぃちゃんもうっしーも抱っこして確認できないけど)
それなりに「加減」しつつお留守番してくれているようです。

静かだな~と思って猫部屋に行くと
タンスの上でリラックスのうっしー
05191u.jpg
♪♪♪~

まるで湯船に浸かっているようですなぁ
05192u.jpg
お魚になったワ・タ・シ~♪
(古ッ!!)

ここ数日はじゃらしで遊ぶのも覚えてというか、
私が立ってじゃらしを振り回しても
ちょっと遊べるようになってきました。
立ち上がっている足元は怖いので最初は遊ばなかったんですけど、
兄やん、姉ちゃんに無視されるから
「しゃ~ないからおばちゃんと遊んだるわ~」
ってとこでしょうか。

すばしっこくって、賢いので
「捕まらない」ワザも日々鍛錬していて
毎日抱っこタイムをしていたのに
おばちゃんもおっちゃんも捕まえられなくなってきました........_| ̄|○

でも、おばちゃんと遊ぶのはOKな
ちゃっかりうっしーです。

元気ハツラツ!!なうっしーの
ご家族を募集しています。
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

↓応援ありがと♪↓
ranking_u_1.gif


→ ReadMore
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2010-05-13 (Thu)
うっしー
まだまだ子供なので見えない敵と戦います!!



本当はみんなと一緒に遊びたいけど
だ~~れもプロレスの相手をしてくれません。
それどころか、一撃で追い返されてたりします(^^;)
だから仕方なく架空のお友達と
遊んでいるようです。

1匹飼いなら、人にじゃれに行くのかな?
そんな感じがします。

人馴れはまだまだ修行が必要ですが
うっしーのペースで一緒に遊んでくれる
ご家族を募集しています。

☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆


↓ゆっくり寝たい兄やんの応援もよろしく♪↓
ranking_f_2.gif


| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2010-05-11 (Tue)
お留守番が毎日13~4時間という我が家。

子守りを押し付けていた家猫がお布団の上で
「おシッコしますよ~ しますよ~」
っていう動きをするようになってきたので
一緒に出勤、甘えん坊タイムを取るようにしています。

その間、ちぃちゃんとうっしーは二人でお留守番
なんですが・・・

イマイチ甘えきれないようです。

叩かれながらも、追いかけたり、追いかけられたりして
遊ぶようにはなってるんですけど、
ちぃ姉ちゃんはくっついて甘えられるのは
苦手なようです。

05031fu.jpg
兄やんの方がやさしいねんな~

だから帰宅後は家猫のあとを追い掛け回してます。

でもでも、家猫もくっついて来られるのはうっとうしいようで、
うっしーの近づけない場所に飛び乗ったり
人間の横でくつろいだりしています。

うっしー 仕方なく大人の階段登ってる感じ。

ちょっと人肌恋しくなってきているのか、
私が一人猫部屋のトイレ掃除をしていたりすると
こっそり入ってきて、手の届かない範囲ですが
ジッとこちらを見つめて座っています。

人間に甘えようかどうしようか思案しているみたいです。

甘えん坊になるまであと一歩!!
そんな感じで成長中です。

☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆


↓応援ありがと♪↓
ranking_u_1.gif
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2010-05-08 (Sat)
白黒牛柄の「うっしー」

家庭内野良っ子と呼ばれながらも
家猫兄やんにくっついて行けば逃げられ、
ちぃ姉ちゃんにはパンチ・威嚇され・・
ってことで、仕方なくおばちゃんに遊んでもらうように
なってきました。



ちょっと遊びを期待するようになってきたのか、
私が投げたおもちゃを回収して
手元に集めて置いておくと少しずつ近づいてきて
なんともかわいい顔して私の顔を見上げたりしています(^^)

人間との追いかけっこも「ごっこ」と思うように
なってきました。
今までだったら猫部屋タンスの上に一目散だったのが
見える範囲で止まって振り返り、
追いつきそうになると、足元をすり抜けるようにして
元の場所に逃げたり・・・
というような逃げ方が出来るようになってきました。
しつこいとパニックになってますが(←人間が大人げないんです^^;)
ちょっとずつ進歩しています。

ゆっくりうっしーの進歩を見守ってくださる
ご家族を募集しています。

☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆


↓応援ありがと♪↓
うっしーの里親様募集中
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-07 (Fri)
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

我が家では、まだまだやせっポチで
チビッコのうっしー。

小さい身体で毎日「家猫修行」がんばってます。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
人との距離も小さくなってる・・・かな?

そんな歩みです。

最近、朝起きると
うっしーはタワーのBOXで寝ています。

05072u.jpg
おばちゃんが近づいたら逃げやなアカンねん!

という日もあれば、こんな日も↓
05071u.jpg
ZZZZZ・・・・
(左からシッポ・右後ろ足・左後ろ足です)

無防備すぎないかい??
と思う姿ですが、やっぱり触られるのは
「断固拒否します!!」
という堅い意思の持ち主です(^^;)

ゆっくり「うっしーペース」を見守ってくださる
ご家族募集中です。


↓けっこうかわいいオイラです↓
ranking_u_2.gif


↓家族を待ってる子たち↓
☆車の出入りの多い公園や過酷な海辺でがんばってる子たち「ホームレスキャット」
☆【大阪発】にゃんこ3兄弟「白黒にゃんこ!」(※グリちゃんは里親様決定しました。)
☆シーちゃんゼンちゃんのご家族募集中「ukurinpon's room」
☆ゆうちゃんのご家族募集中「ukurinpon's room」
☆あみんちゃんのご家族募集中!







→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2010-05-04 (Tue)
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

朝、トンネル状にマットレスをしたのに・・・
あっと言う間に崩されてました。

うっしー ノリノリの朝のようです。

シーツの下に入って暴れて
それを大人猫2匹が見ていたのですが、
ちぃちゃん、いつも飛び掛られるので
反撃に出ようと思ったのか、
一緒に遊ぼうと思ったのか行動にでました!!

と、思ったのに、
すぐにやめちゃいました。



ちぃちゃんは、まだまだ遠慮がちなようです。

仲良くないのか?と思ってたけど
これはこれで「仲良し」ってことだと
思っておこう。。

それにしても、
やっぱり傍観者の家猫さん。
いったい何を考えて見てるんだろうなぁ。。


↓応援ありがと♪↓
ranking_fu_1.gif



| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2010-05-03 (Mon)
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

GW 皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は平和(?)に家猫修行が続いています????

常日頃からお留守番が長いからか
「家」の猫となりつつありますが
人に「飼われている」猫への修行はサッパリ進んでません。

も~逃げる逃げる。。。
見える範囲で遊んだりするんですけど、
それはホラ、住居環境の成せる業みたいなもんで、
見えない場所で遊ぶことが難しいってだけ
って感じです。

うっしーとちぃちゃんは相変わらず
仲良しこよしではないように見えるのですが
ちぃちゃんに怒られながらも
うっしーの
「オラ そんなのカンケーねー!!」
精神は崩れることはないようです。


毛繕い中のちぃちゃんに飛び掛るうっしー
家猫は傍観。。。

三者三様。


↓応援ありがと♪↓
br_decobanner_20100321202209.gif




| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2010-05-01 (Sat)
☆関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

指を差し出せば逃げていたのが、
一瞬だけ匂いを嗅ぎに来てから逃げる。

ボールを変な所に投げてしまった時
それを私が取りに行っても
その場で姿勢を低くして我慢する(時もある)。

本当に少しですが、家猫修行が進んでいます。

とっても「やんちゃ坊主」で
今朝も早くから家の電話のプッシュ音が
響いていました。

おっちゃんが苦肉の策として
メントールの匂いで目がシパシパしそうなくらいの
シップ剤を電話の近くに置いていましたが

「オラ そんなのカンケーねー!!!」

とシップの上に座っていたそうです........_| ̄|○

外と違って、安全ではあるけれど、
その分刺激が少ないのかもしれないですね。



撫でることも抱っこも
普通にすることは出来ませんが
色んな事を吸収する仔猫の1年を
野良っ子として生活させてしまいましたので
同じくらいは時間かかるかもな~
って気持ちで取り組んでくださる
ご家族を探しています。


↓ランキングに参加中↓
ranking_u_3.gif

↓家族を待ってる子たち↓
☆車の出入りの多い公園や過酷な海辺でがんばってる子たち「ホームレスキャット」
☆【大阪発】にゃんこ3兄弟「白黒にゃんこ!」(※グリちゃんは里親様決定しました。)
☆シーちゃんゼンちゃんのご家族募集中「ukurinpon's room」
☆ゆうちゃんのご家族募集中「ukurinpon's room」
☆あみんちゃんのご家族募集中!

| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |