2009-10-31 (Sat)
10/30


朝から、オシッコとウンの掃除。
昨日の夜~朝にかけてウンもしたのね~^^
昨日はお昼にもしたのにね。


いっぱい食べて、よいウンを出してくれているなら
何回してもいいよ~。


鼻も目も、ちょっとずつ良くなってきてるのかなぁ。


午後からもウンとオシッコ出てた。


殆どおばちゃんだけの接触にもかかわらず、
たまにおっちゃんが覗きに行っても
「だして~ だして~」と鳴いてるし
抱っこしてもらうのもOK。
とにかく誰でもいいみたいです。


トイレの失敗もなく、人見知りもなく
目鼻の症状さえなければ
今、と~~~~ってもかわいい盛りです。


走る姿も、膝に飛び乗ってくる姿も
全てが「かわいい」の一言です。


この時期を治療だけで終わらせるのは
本当にもったいないと思ってしまいます。


家猫はこの時期、
すっごく走り回って、遊びまわってましたので
それとくらべると制限の多い生活をさせています。
安静も必要だと思いますけど、
もうちょっと遊んであげられる時間と場所も
あればいいのに・・・って思います。


しっかりお日様にもあててあげたいな。


がんばって元気になったら
良いお家見つけようね!!




10/31


朝から「出して~」と鳴いてて、
ケージから出して、トイレを見たら
オシッコと、ちょっと下痢っぽいウンが!!


体重は連れて来たときと同じまで減ってるし、
ご飯を出しても、一口二口食べるけど
いつものようにしっかり食べない・・・!!


急遽、病院へ逆戻りです。


お店では、昼間は見ていてあげられるけど、
夜は一人で過ごすことになるので、
急変したら怖いので、そのまま入院となりました。


明日の朝、病院へ行って状態を確認してから
今後を考えます。


おばちゃんの力不足です。
ごめんな オリオン。。。


o10311.jpg
病院の待合室でのオリオン
だいぶきれいな顔になってきたんだけどな~・・・




↓応援クリックお願いします↓
br_decobanner_20091031180344.gif
| オリオン | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-30 (Fri)
o10231.jpg
シッポの先の白星
こんな感じ^^
(病院の先生が撮ってくれました)


10/28
朝 オシッコの掃除 
昨日夜から朝にかけて2回分ある感じ。


体重960gくらい。
ちょ~~~とずつ増えてるのか??


ご飯も頑張って食べるし
日増しに元気になってるような気がします^^;


点眼への抵抗も強くなってきているのは
元気が出てきた証拠なのかな。


午後、点眼とご飯とちょっと運動の時間に
トイレに走りこんだと思ったら
「・・・・・」と思いっきり力入ってる姿で
目の前でウンをしてくれました。


見てるこちらも力入るわ~。


よく動くので写真が・・・とれないです(==;)




10/29


今朝もオシッコ掃除。
朝の体重960gくらい!変わってないじゃん!!
でも午後からは980gくらい。
ちょっと増えてた。。。
つーか、この計り、かなりアバウトなんで
こんくらいは上で猫が動くと十分誤差のでる
範囲なんだな~・・・。


今日は見た目も大きくなったような感じが
あるので、重くはなってると思う。


o10301.jpg
しっかり甘えて、しっかり遊んで、
どんどん脱走にチャレンジする子に成長中。


今日も、遊びの途中でウンタイム♪
動画で撮るという悪趣味なことをしてみました。


お見苦しい動画で、そのまま写ってますので
要注意!!(自己責任でお願いします)
ウンタイム動画はココをクリック
静かに見ている予定が
あまりにも力んでるので
「う~~ん」と小さく言ってしまった。。。。


o10302.jpg


目も、鼻もよくなったとはいえ、
まだまだ完全ではないです。


治り次第、本格的にお家探し始めます。


現状でも、気になる方は
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れてメールアドレスをいただきましたら
ご連絡差し上げます。


宜しくお願いします。





| オリオン | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-29 (Thu)
はなちゃんトライアル終了


正式に迎えていただきました!!



はなちゃんがお試しに行って2週間。
超高速でママに懐いてくれました。


ママより、「ウチの子宣言!!」いただきました!!


********************


はなちゃん、うちの子認定ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
今母に「はなちゃん、うちの子認定でいいよね?」と念を押したら
「いいに決まってるじゃない(`・ω・´)。来てくれたその日からそうよ」
だそうです


かわいい子がやってきてくれて我が家は幸運な家です


日記にはこれからもはなちゃんの様子を
書いてみますのでいつでものぞいてください^^。


はなちゃんは今窓からじー・・・っとお外をのぞいています。
静止画のように動かずナニ見てるのでしょ
最近はそんな光景が多く邪魔すると怒られるので
そ~としております(´▽`*)アハハ 。


はなちゃんが健康で毎日楽しく生活できるように
これからも頑張ります



********************


こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m


はなちゃんは今日もわがまま言って幸せいっぱい♡


*********************


hana10291.jpg


基本私にしかまだワガママいえないみたいですが、
そのワガママもハンパないタカビーで


「早く来てっ」
「どこ行くの!?」
「・・・・・(無言でスネる)」


という感じで「ん~~~~っ」言ってます。


寝るときは当然とばかり私の腕を要求。
どこかが当たってれば安心するみたいです。


早くそれを家族みんなにやりなさい(`・ω・´)ムン。


hana10292.jpg hana10271.jpg


********************


一人っ子のお家で
自分だけにみんなが注目してくれる。。。
そんなお家を望んでいたんだと思います。


これまでの時間は決して短くはありませんでしたが
応援してくださった皆様、
お迎えくださった里親様ご家族、
一緒に頑張ってくれたおっちゃんと家猫。。
皆さんの支えがあっての今日です。
本当にありがとうございました。


「はなちゃん通信」は今以上お届けするのが
少なくなると思いますが
「便りがないのは元気な証拠」ということで
少なくなればなるほど、
「元気で幸せに暮らしている」ということです。


本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


はなちゃん、これからも
「ん~~!!」って言いながら
元気に楽しく暮らしていくんだよ~(^o^)/~


※リンクバナーを設置くださった皆様、
ありがとうございました。
お手数ですが、リンクの削除、
もしくは、募集終了の記載をお願いいたします。





| たま | COM(14) | | TB(0) | |
2009-10-27 (Tue)
10/27
朝 オシッコの掃除。


朝ごはんのあと、体重測定 940g
昨日から20g増ですが、ウチのスケール、
「計り」って感じのですから
誤差の範囲って気もする。。。


昼 オシッコとウン○の掃除
病院では、寝ている箱の中でウンをしていたと
聞いていたので、ドキドキでしたが
きちんとトイレで出来てました。


相変わらず、鼻ブシュで、
くしゃみすると鼻水が飛び散る。


活発に走り回るし、
自分から膝に飛び乗ったり、
飛び出さないように身体で囲いをしていても
腕の隙間を狙って走りこんでくる!!
一緒に居ると、ジッとしてることがないぞ~。


ご飯はウェットはよく食べるけど
ドライは食べづらいみたいに見える。
鼻がつまっててフードがわからないのか、
ただのわがままなのかなぁ??


一人でケージに閉じ込めてると
おとなしくはしてくれているけど、
ちょっとでも覗くとすぐに起き上がり
甘えに来る。


ごめんよ。
まだまだ出してあげられませんわ。。。


o1027-2.jpg
随分きれいになったけど、
瞬幕がまだちょっと出ている。


o1027-1.jpg
そ~~っと、そ~~っと覗かないと
すぐに気づかれて、甘えに来る。
寝てる姿は貴重かも。


o1027-3.jpg
よく動くので、全体像が撮りにくい!!
シッポの先が白いのわかりますか?


とっても元気なふうに見えますが、
なんとなく体温が低いように感じます。
仔猫って触ると暖かいんじゃなかったっけ??
寝床には暖房のための電気アンカを
入れています。


長毛っぽいので、痩せて見えませんが、
触るとゴツゴツと骨ばってます。
もっともっと丸々して欲しいけど、
ガツガツ食べることもありません。
やっぱりカゼが辛そうです。


頑張って回復して欲しいと思います。
おばちゃんはサポートしか出来へんからね。
自分で治すよう頑張るしかないんやからね。
と言い聞かせてます^^;


オリオン
回復次第お家探し始めます!!


| オリオン | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-27 (Tue)
猫をお家に迎えるには
「シェルターから迎える」という方法もあります。
PGキャットマートシェルターの猫たちの里親様募集中!!
ご協力お願いします。
*************************************


tama1026-1.jpg
きのうも早く寝ました。

はなちゃんは1度起きてごはん食べて
母が洗濯物してたりお弁当作ってる姿をじー・・・っと見てるそうです
ホントよく食べるようになり、お水もたっぷり飲むので
口臭があまり気にならなくなりました


私も起きて「ん~~~~っ」とスキンシップされながら


『う~ん、まだ眠い』


と渋く考えてたり。
はなちゃんが母の部屋を探検してるのを
こそ~|ω・´)と覗いていて「んー!」と怒られ、
でもまたこそ~・・・とのぞく私( ̄∀ ̄*)。
tama1026-2.jpg


母のお布団のにおいをかいだり窓の外を見たり、
狭い所に出たり入ったり「自分の時間」は楽しそうです。


眠かったので昼寝しよっと寝ていたらはなちゃんもやってきたので
「一緒に寝る?」
と聞く前にコロンとされちゃいました。


が、今日は肌寒いので
「お布団の中入る?」
と誘ってみました。
何の躊躇もなく入ってきて私の腕枕で寝ちゃいました


   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*。+゚  <かわいいやないか~~い
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~。*゚
  `・+。*・ ゚


はなちゃんの肉球なのですが、
ピンクとこげ茶が混ざった変わった模様をしています。
tama1026-3.jpg


かわいいやないか~~い


*************************************


と、はなちゃんの全てを
かわいいと受け止めてくれるママです^^


ウチではお布団に入ってこなかったし、
腕枕で寝ることもなかったのにね。


はなちゃん、幸せ街道まっしぐら!!




みんなもはなちゃんに続け~!!
ステキなご縁がつながりますよう
応援お願いします
↓↓↓


キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
**********


他にも家族を待ってる子がたくさんいます。
ホームレスキャット
3兄弟の里親様募集中! しーちゃんの里親様募集中!!
アメショMIX このみちゃんの家族募集中 みかん君をお家に迎えてください
PGキャットマートシェルターの猫たちの里親様募集中!!
**********************************




↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡

| たま | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-26 (Mon)
【仮名】オリオン
オリオン流星群に乗ってやってきたような子で、
良いお家が見つかるようにとの願いを込めて
保護主さんがつけてくれました。


o1026-1.jpg
オリオンなり~


【経緯】
家猫を病院に連れていったときに
偶然、オリオンを保護したばかりの知人と遭遇。


話しを聞くと、
知人たちが公園で話しをしていたら
足元に来てすわり、顔を見上げるように
ジッと上を向いていたそうです。


目は目やにで開かず、鼻も鼻水でふさがっており
呼吸も苦しそうで、見かねて保護したそうです。


知人宅には猫がおりますが、
家庭の事情でこれ以上家に猫を上げられません。
それを承知で保護し、治療して、
去勢を計画した上でリリースする予定でした。


そこに偶然、私が現れ、里親様募集の了承を得、
本日より、私の元で治療・隔離のための
ケージ生活となりました。
(隔離できるのが、店だけなので、
夜は一人で過ごすことになります)


全てのタイミングがあったのは
オリオンの持つ運の強さだと思います。


o1026-2.jpg
チャームポイントは
長シッポの先の幸運の白星☆
(わかるかな~)


o1026-3.jpg
お腹にはチャックのような白い筋が・・・
(ちっちゃいおじさんでてくるかも^^;)


o1026-4.jpg
今日はもう随分と小奇麗な顔になってますが、
まだまだ鼻水を飛ばしながらの生活です。


もうしばらく様子をみてから
オリオンがのびのび遊べるお家を
募集したいと思っています。


当分は我が家に連れ帰ることもできず
寂しい思いをさせますが、
ちぃちゃんに万が一のことがあったら
病院へ連れて行くことができませんので
オリオンには我慢してもらいます。


おばちゃんは割烹着・消毒薬・スリッパ・・
と万全の準備で面倒みるよう頑張ります。


体重増加が思うようにいっていないようなので、
まだ本格的な募集はできませんが、
もしも、もしも
「一人っ子だからのびのび治療できるよ~」
「ど~んとかかってらっしゃい!!」
と、仰っていただける方がいらっしゃいましたら
お話しさせていただきます。


オリオンのご家族募集(予定)


宜しくお願いします。






↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡




家猫は、またしばらくはお家でお留守番生活です。
家猫のハゲとチッコテロは・・・・いつ治るんだろう・・・
こんな母ちゃんを許してな~




| オリオン | COM(6) | | TB(0) | |
2009-10-25 (Sun)
ブログ「はんなりにゃんこ」の
はんなりさん家の保護猫みかん君


ある日、お出かけしようと玄関を開けたら
お家に飛びこんできたそうです。


みかん君の過去は・・・・


ご近所では「動物好きのご家族」と
言われているお家のお庭でご飯を貰っていたそうです。


お兄ちゃんのまりお君と一緒に。


でも、お兄ちゃんは病気を理由に
敷地から追い出され、
はんなりさんが保護してケアをしてくれています。


みかん君はその後もご飯を貰っていたようですが、
ある日、そのご家族が新しい仔猫を
お家にいれたそうです。


******以下 はんなりさんのブログより******


その家族は仔猫に夢中になり
今度はみーくんが
面倒をみてもらえなくなりました。


以前はときどき遊びにきても
ごはんは食べなかったのに
最近は
お外組の4兄弟姉妹を追い立ててまで
必死に一番にごはんを食べにくるようになっていました。


まりおのこともあるので
今度は夫とふたりで
飼い主宅に話し合いにいってきました。


飼い主曰く、
みーくんが仔猫をいじめるので
家には入れられないとのことでした。


そして
どこかご近所でごはんはもらえるから
放っておいてと言われました。


そして元々うちの子じゃないし、
とも。。。


確かにそのお宅には去年ご挨拶にいったときから
飼い猫??(首輪無し出入り自由)といっている
メスのキジ猫がいて
その仔は夜はおうちの中にいるようでした。


その後もしばらく話し合いを続けましたが、
結局みーくんが仔猫をいじめるので
おうちには近づけたくない。
みーくんのことは放っておいても
ご近所で誰かがごはんをくれる、
の一点張りでした。


そこで夫が
みーくんはうちで保護して里親さまを探すので、
今後は二度と猫を増やさないこと、
そして今いるキジ猫と仔猫は絶対に
終生飼養をお願いします。
と言いました。


すると
みーくんはもう大きいし
ふつうの猫だから貰い手が
ないんじゃないのと言われたので
夫が、
かならず素敵な里親さまを探しますので
ご心配なく、
それより先程の約束、
もしも守っていただけない場合は
‘’しかるべきところに通報させていただきますのでっ!!‘’
と捨てゼリフ?を残してふたりで帰ってきました。


ということでみーくん
落ち着いたら里親さまを探してあげたいと思います。


本日、血液検査をおこないましたが
エイズ・白血病共にマイナスでした。


少しお風邪があるので
様子をみてワクチンをしたら
募集を開始いたしますので
みなさまその際はどうぞ応援のほど
よろしくお願いいたします


*************ここまで***************


みかん君はお家を追い出された過去を持つのに
人が大好きな優しい子だそうです。


こんなステキなみかん君が
生涯大切にしてくれるご家族と出会えるよう
応援お願いします!


みんなの応援バナーがいっぱい!^^
よりどりミドリです!!
みかん君の里親様募集中  みかん君の里親様募集中


みかん君の里親様募集中  みかん君の里親様募集中
リンク先は「http://www.cafeblo.com/hannari-cat/」




↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡





→ ReadMore
| こっそり勝手に応援し隊! | COM(12) | | TB(0) | |
2009-10-24 (Sat)
ブログ「PGキャットマートシェルターの猫たち」さん
からの転載記事です


********************


【はじめに】


「みち猫」 さんというHNで
港区 中央区近辺の猫の保護活動をされている
ラボダさんは
”心血を注いで維持している” (Lさん談)シェルターを
持っていらっしゃいます。 
(港区 麻布台 霊友会近く)


保護猫でいっぱいいっぱいののボランティアから預かったり、
捨てられた猫を しばらく預かってくれと言われて
そのまま 保護主に 逃げられてしまったり・・・


わけありの猫たちを
そういう子を
ずっと見てくださっていました。


シェルターは3年後の森ビルの再開発区域で取り壊し予定の
倉庫を借りていらっしゃいます。


2009年 ご主人が本国アメリカに帰国することになり
ラボダさんも  アメリカに移住することになりました。


11月初旬、ご主人が帰国なさいます。


ラボダさんは 猫のために残っています。


しかし
来年2月には 渡米しなくては なりません。


したがって 
シェルターは来年2月で終了せざるを得ません。


現在も  行き場のない猫を
常時20から30頭保護しています。
数としては、ちゅう家とかわりないのですが
猫たちの 今後は たいへん厳しいものです。


里親様が決まらなければ 
①アメリカに連れて行く、
②個人ボランティアのうちを 転々とさせる
という 2つの選択肢しかありません。


病気の猫が検疫を通ることは 難しいうえ、
アメリカへ入れても そこからまた
飛行機と、車で数時間移動し
ラボダさんのご主人のご実家に到着です。


赤坂、渋谷、六本木などの繁華街の片隅で
生きてきた猫たち
追い払われた猫たち


3歳のお子様がいるラボダさんは
ご自身の住まいの引越し、
ご主人の10月下旬の帰国、
渡航準備などのため、
猫の生活を維持するだけで時間が過ぎ、
里親様を探すところまで 時間が取れません。


しかし 帰国期日は来年2月に決定してしまいました。


Lさん と ちゅうが お手伝いすることにいたしました。


今後、ラボダさんシェルターの猫たちを
アップしてまいりますので
よろしくお願いいたします。
(2009.10.21)


写真の猫たちは  
みんな、 
全員
迎えてくださる御家族を待っています。
もう ずっと 待っています。


☆☆ご質問 お問い合わせなどは
coopekoribontai★yahoo.co.jp
でお待ちしております。
お手数ですが ★を@にかえてお願いいたします


********************
(※写真は転載していません)
(※文責はちゅうさん)


ご協力をお願いします。


PGキャットマートシェルターの猫たちの里親様募集中!!

| こっそり勝手に応援し隊! | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-24 (Sat)
先日帰宅したらポストに
大きな郵便物・・・・


開けてみたら
異国の地よりサプライズが!!(^^)


gift1.jpg


欲しいとか言ってないよ^^;
もちろん、家猫が今
ハロウィンバンダナ着けてることも
知らないはずです。


なのに、このプレゼント!!
「これを見てtaketsumaちゃんを思い出しました」
「息子が『ボクにはないの?』と言ってます」
とお手紙つきでした。


fuga10201.jpg
オカン物欲しそうにしてるからや・・・


そ、そうかもね・・・。


アラフォーにもなって、これを見て
思い出される私もどうか
と思ったり、思わなかったり。。。。


でも、実際大喜びして、
作って楽しみ、見て楽しみ、
写真撮って楽しんでおります
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




みんなにステキなご縁がつながりますよう
応援お願いします
↓↓↓


歌舞伎町猫里親募集
↑詳しくはバナーをクリック!


日々の様子はブログ「おぼえがき」まで
**********


キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
**********




他にも家族を待ってる子がたくさんいます。
ホームレスキャット
3兄弟の里親様募集中! しーちゃんの里親様募集中!!
アメショMIX このみちゃんの家族募集中 みかん君をお家に迎えてください
**********************************




↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡


→ ReadMore
| 猫じゃない話 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-23 (Fri)
甘えてスリスリしてくるはなちゃんが少しズッシリしてきた感じがします。
よく食べてくれるので大きくなったかな?
腕なんか細いですからね~。
もう少し食べて大きくなぁれと思ってたのでイイ感じです


きのう「さーて寝るよ~」とごそごそしてたら
『待ちくたびれたニャっ』とでもいうように「ん~~~~~っ」と
掛け布団しいて早く寝てと催促されました(-ω-;)
その上にアンモニャイトしてコロンと丸くなって寝たはなちゃんでありました。


朝は台所に母がいてもごはん食べて窓の外を眺めているようです。
母は「となりにまあ君もいるわよ」なんて言ってますが、
私は霊感0パーセントなのでまあ君は見ることができないです。


hana10231.jpg


「甘えたい時間」と「一人がいい時間」がハッキリしていて、
窓の外をながめているとき声をかけたりするとすごい怒ります。
寝起きはスキンシップしたいようで「ん~~~~っ」と言いながら甘えてきます。


hana10232.jpg


あと、私が作った「脱走防止柵」をよじ登ることが判明。
昨夜ガシャガシャと音がしていました。
今確認したら網戸が少し破れていたので想定外の出来事発生。
まあ君が昼寝に使っていた台からも外をよくながめていますが
ジャンプして登ったみたい。
体重が軽いはなちゃんならではの行動です。
なので西側の窓から外をながめている時は
窓を閉めて登れないように徹底します。
(今もそっちにいます。窓閉められてちょっとお怒りのご様子)


窓は閉めても透明なガラスなのでお外は見えます。大丈夫でしょう。


*******************************


と、とってもお姫様な生活をさせてもらっているようです。


少々文句タレだったり、お転婆だったりするようですが
それは・・・ほら、私が修行させてるから・・・
ってことでお許しください^^;




ステキなご縁がつながりますよう
応援お願いします
↓↓↓


歌舞伎町猫里親募集
↑詳しくはバナーをクリック!


日々の様子はブログ「おぼえがき」まで
**********


キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
**********




他にも家族を待ってる子がたくさんいます。
ホームレスキャット
3兄弟の里親様募集中! しーちゃんの里親様募集中!!
アメショMIX このみちゃんの家族募集中 みかん君をお家に迎えてください
**********************************




人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡


| たま | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-19 (Mon)
はなちゃん(元たまちゃん)が嫁いでからの我が家。


なんだか微妙に空気が変わりました。




なんていうか・・・




ちぃちゃんの「たま」化!
chii10191.jpg


家猫は昼間は一緒にお店に行くので
ちぃちゃんは一人お留守番。


寂しいのかな。


帰宅後は見える場所で
居ることが多くなりました。


ま~~だまだ
触れませんし、人が動くと
スタコラサッサ~と
逃げていきますが、
すぐに戻ってきます。


トイレも覗きにくるし、
お風呂から出ようとドアを開けたら
興味津々でお風呂のほうを
向いていたりします。


猫パンチは健在ですので、
変化ありそうななさそうなってくらいの
変化ですが、なんとなく良い方向に
向いているように感じます。


変化といえば・・・
家猫(多分)、
またお布団にチッコテロ!!(><)


たまが居なくなったので
落ち着くと思ったのにな~・・・
原因は別なのか、
居なくなったことで、
別のストレスか????


またしばらく熟睡できない夜が
続きそうです(;つД`)




ステキなご縁がつながりますよう
応援お願いします
↓↓↓


キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
**********


歌舞伎町猫里親募集
↑詳しくはバナーをクリック!


日々の様子はブログ「おぼえがき」まで
**********


他にも家族を待ってる子がたくさんいます。
ホームレスキャット
ピノ君里親様募集中  ルナちゃん里親様募集中
3兄弟の里親様募集中! しーちゃんの里親様募集中!!
アメショMIX このみちゃんの家族募集中
**********************************




人気ブログランキングへ

| ちぃ | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-18 (Sun)
*****里親様日記の転載です**********


hana10181.jpg
きのうも一緒の枕で寝ました(*^^*ゞ。
でも弟や母が部屋をのぞくと「パチ」と目を覚ましてしまいます。
ドアの開閉でもパっと視線を向けて本棚の上に登っていきます。
怖いものがまだたくさんあるみたい。


きのう、はなちゃん鼻水が出て「ぶひぶひ」してたので
『おかしいなあ。ワクチン接種していただいたのに』
(猫の風邪は人間と違ってカリシウイルスに感染した状態をいいます)
でも寒かったのかなーと思って本棚のいつもの居場所に毛布を敷きました。


今日は鼻水も出てないのでやっぱ寒かったかな??


昨夜鏡に写った自分を「ほかに猫がいるにゃ!」とでも思ったのか、
じ~~・・・、と20分くらいフリーズ( ̄w ̄) 。


後で私も鏡に向かってピースして写り込んだら理解したようで
フリーズは解除されました


誰もいなければほかの部屋も探検できるようです。
どうもまだ母と弟には苦手意識があるようで見かけると逃げてきます。


ごはんも食べる回数と量が増えました。
お水もちゃんと飲んでますし自分のことは自分でできるイイ子です。
もちろん家猫修行してくださった保護主さんのおかげです。
はなちゃんも頑張ったね
hana10182.jpg


早くいただいたネックレスつけてオシャレしようね
歯みがきやブラシなどもしたいのですが
まだ怖いようなのでゆっくり行きたいと思います。


hana10183.jpg
***********ここまで******************


もう、すっかり
「はなちゃん」です^^


はなちゃんみたいに
ステキなご縁がつながりますよう
応援お願いします
↓↓↓


歌舞伎町猫里親募集
↑詳しくはバナーをクリック!


日々の様子はブログ「おぼえがき」まで
**********


キジねこちぃちゃんの里親様募集中
関西よりちぃちゃんの家族募集中です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
**********




他にも家族を待ってる子がたくさんいます。
ホームレスキャット
ピノ君里親様募集中  ルナちゃん里親様募集中
3兄弟の里親様募集中! しーちゃんの里親様募集中!!
アメショMIX このみちゃんの家族募集中
**********************************




人気ブログランキングへ

| たま | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-17 (Sat)
「おぼえがき」にんにさんがお預かりしている
茶シロ~ず♪


現在、事情により洗面所での生活です。


2匹そろっての一時預り様、里親様を大募集中!!


以下、にんにさんのブログより転載**********


一度保護して、リリースできる場所はなく、
リリースが向く猫でない以上
なんとしてでも、良いご縁を見つけてあげるしかないと思います。
悲観的になってもなんの役にも立たないので、
できることを精一杯頑張ります。
いいご縁を絶対見つけたいと思いますし
それまでは、我が家で家猫修行と心身の健康回復を見守ります。



ここまで*****************************


歌舞伎町より保護した子達です。
現場は、ご飯はもちろん、お水を飲む場所さえなく
リリースはムリと判断されたのです。


この子達に、良いご縁が繋がりますよう
皆様のご協力をお願いいたします。


歌舞伎町猫里親募集
↑詳しくはバナーをクリック!


日々の様子はブログ「おぼえがき」まで


ラッキー君
お家に迎えてにゃ


マミィちゃん
ラッキー君と一緒にね♪


宜しくお願いします。




| こっそり勝手に応援し隊! | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-16 (Fri)
里親様が日記を更新してくださいました。
見ることができない方のために・・・・

*************転載***************


はなちゃん、夜になって行動開始。


しばらく冷蔵庫の上にいましたが、
私が電気を消して横になるとわたしの部屋に侵入。
うろうろ。


キャットタワーに登ったり降りたり、いろんな所にもぐってみたり、
一番高い所の本棚(写真の所)で毛繕いをしたり。


高い所が落ち着くのかな


そして私に「ん~~な~~」鳴きながら『なでで』と頭をぐりぐり。
なでてあげるともっとグリグリしてきてカワイイ


で、気がすむとまたウロウロ。
しかし高い所で危ない場所も数ヶ所あったので
気が気でない私は眠れない(`・ω・´)。


そっから記憶寸断


朝目が冷めると写真のようになってました。
眠そうです。


母いわく、う○こもオシッコもできたそうで一安心。


そりゃあんだけ夜中遊んでたら今眠いだろうよ(-∀ー#)。
私も眠いもん。


塗装工事終了と思っていたら
玄関の入り口の塗装を今日やりますと急に言われた。


そ、そりゃないよと思いつつ仕方ないので待機中。。
はなちゃんを刺激したくないのでちゃちゃっとやって帰って欲しい。
(書いてたら今来て作業開始)またペンキの匂い漂うのかぁ


思っていたより早くはなちゃんにさわれたし、
私の予想以上におうちに慣れるスピードが早かったなー。よかった





1311906558_234.jpg
1311906558_33.jpg
1311906558_241.jpg


***************************************************


早いな~。
もう、ナデテ~って言えたんや^^


がんばれ!はなちゃん!!
おばちゃん 応援してるで~!!


| たま | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-15 (Thu)
たまを応援くださった皆様へ

たまちゃんは、2009年10月14日
里親様の元へと旅立ちました。


朝から、私の気配がおかしかったのでしょう。
出掛けにたまちゃんの首根っこを捕まえて
ネットに入れようと抱き上げようとしたら
両手足を大きくひろげて(ムササビみたいに!!)
大暴れで私の手から逃げ出しました^^;


なので、ハードキャリーに大好きな餌を入れて
それでおびき寄せて押し込んでの出発でした。
(もちろん、大暴れ・・)


車中は、特に暴れることもなく、
無事、お家に到着しました。
大きいママ、ママ、お兄ちゃんと
ご家族皆さんでお迎えいただいたのですが、
肝心のたまちゃんはキャリーの中の隅っこで
固まったまんま。
私達がお話中は出てくることもなく
帰る時に、キャリーを持ち帰るために
出てもらうよう促すくらいでした。


大きいママはたまちゃんが出やすいようにと
コタツをセットしてくださり
キャリーからコタツへ移動。
ちょっと頭を出して、隠れる場所を探してみたり
していましたが、私達が帰る時は
やっぱりコタツの中で息を潜めていました。


tama10151.jpg
しっぽが丸まってます・・


tama10152.jpg
ココドコ・・・


tama10153.jpg
視線の先には、亡くなった先住猫さんの
お仏壇がありました。
たまちゃん、見えたのかな?


その後は、テレビ台の後ろに篭城していたようです。
・・・今も少し姿を見せたりするものの
やっぱり隠れるようです。


日々の様子はmixiの日記にて
ご報告してくださいます。
(たまちゃんの日記は「全体に公開」してくださいます)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1311089782&owner_id=12393649
見られない方もいらっしゃると思うので
時々はこちらに転載させていただこうと思っています。


現在お試し期間ということで
お願いしてきましたが、
安心してお願いできるお宅です。
あとは、たまちゃんの頑張りどころで
おばちゃんは応援するしか
出来ることないんですよね。


がんばれ~!!と心で声援送っています。


そうそう、名前ですが
「たま」ちゃんから、「はな」ちゃんに
変わりました。


すっごく変わってしまうと迷うかもしれないと
子音の同じ名前を考えてくださったようです。


はなちゃんが一日も早く
お家に「安心」を見つけられるよう
頑張ってくれることを願っています。


応援くださった皆様、
お迎えくださった里親様
本当にありがとうございます。


里親様には、もうしばらく
ご心配、ご迷惑をかけると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。


1311089782_212.jpg
今日のはなちゃん(↑クリックで大きくなります)




おばちゃん


| たま | COM(12) | | TB(0) | |
2009-10-13 (Tue)
ずいぶんごぶさたしています たまです。
tama10132.jpg


「♪あした~ わ~たし~は~
たびにでま~す~♪」


おばちゃんが、へんな歌うたってます。


そうです、いよいよあしたわたしは
ママのもとへたびにでます。


ママはとってもしんぱいしょうで
「大丈夫かな~ さみしくないかな~」とか
おもってそうですが、
さみしいわけないです。


だって、大きいママとママとお兄ちゃんが
居るんやから。
今みたいに、み~~んな一緒に出かけて
一緒に帰ってくるまでお留守番。。。
そんなんじゃないんだから。


はじめは隠れるかもしれんけど
それはママとのりこえる
初めての「しれん」と思ってるから
いっしょにがんばってね!!


そんなわけで、(どんなわけ?)
みなさんの応援を
せなかに、お腹にいっぱい吸いこんで


tama10131.jpg
しっぽまでパンパンになるくらい
吸いこんだよ~


元気にいってきま~す!!


そうそう、
ここのところ、女のバトルがあった
ちぃちゃんとの仲も
とりあえず、お別れということで


tama10133.jpg


ちょっとだけ「仲良し」してみました。


つぎはちぃちゃんの番やな。。。


あ、それから、
仮名は「たま」でしたが
・・・
それもわたしの子供「たみ」のママやから
「たみまま」→「たま」やな
ってつけられた名前・・・・
・・・
実は、ママも「たまちゃん」って呼ばれてるから
今、いっしょうけんめい、わたしの名前
考えてくれてます。
おんなじ名前やと、怒りにくいもんね^^


また名前が決まったらほうこくします。


それでは、
おっちゃんが
「長距離大丈夫かな~」といってる自動車で
行くようですので、
もうちょっとだけ、みなさんの
ご声援をお願いします。
無事とうちゃくを祈っててください。


たま







| たま | COM(12) | | TB(0) | |
2009-10-10 (Sat)
ママへ


ぐ~~んと寒くなってきましたが
風邪ひいたりしていませんか?


わたしは快食・快便、元気です。


今日の朝はほんとうに寒くって
わたし、ちょっとがんばって
おばちゃんのお布団の中に
入ってみました。


でも、やっぱり
お布団の中で一緒に寝るのは
まだ苦手です。


お布団の上なら大丈夫なんだけどな。


長い間、家猫っていうのに
なるために「しゅぎょう」をしてきたけど
まだまだ「しゅぎょう」足りないみたいです。


こんなわたしだけど
ママ、よろしくね。


tama10101.jpg


タマ




「続きを読む」に協力のお願いが
あります。


→ ReadMore
| たま | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-08 (Thu)
ママへ

台風、すごかったけど
ママのお家は大丈夫でしたか。


おばちゃんのお家は、
マンションの自転車置き場の屋根が
ちょっとはがれてたって言うてたけど
お家の中に居たわたしたちは
元気です。


昨日はお天気も悪く寒かったし、
おばちゃんは
「さ~!!昼寝するで~!!」
って気合を入れてお昼寝をしたので
わたしは静かに付き合ってあげました。


最初はおばちゃんの布団の足元で
寝てたけど、
おばちゃん、寝相めっちゃ悪いねん。


だから、マットレストンネルの上で
寝てました。


tama10081.jpg


ここで寝てるとおっちゃんとおばちゃんは
わたしのことを
「すぬーぴー」って呼ぶねんで。


tama10082.jpg
この感じが


tama10083.jpg
これに見えるらしいけど、
わたし、ヘソ天で寝てないねんけどな~。


ヘソ天は、まだおばちゃんに見せてないねん。
本当のお家が見つかるまで
とっておこうと思ってたから。


ママのお家に行ったら
すぐにはムリと思うけど
いつか私のヘソ天寝姿
見せてあげられるといいな。


あ、それと、
ママの寝相がいいことを願ってます。
よろしくね、ママ


タマ




| たま | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-06 (Tue)
「猫ときどきお茶ですよー」のべてぃさんからの
大阪緊急募集の件ですが
保護活動のお手伝いの方が見つかったそうです。
応援くださった方、手を上げてくださった方、
皆様ありがとうございます。
(がんばれ~関西!!)
*************************


ママへ


雨降りでちょっと寒い日ですが
元気ですか。


わたしは、毎日元気です。


今日は、とっても偉い子だったんだよ~。


おっちゃんとおばちゃんがね、
いっつも起きて出かける時間が迫ってるのに
まだ「グースカピー」だったんで
たま、いっしょうけんめい
「おきろ~ おきろ~おきろ~!!」って
起こしてあげたの。


おばちゃんもおっちゃんも
「起こしてくれて、ありがとうね~」って
言うたんよ。


おばちゃんなんか
いっつもは
「も~ 忙しいから後で~!!」って
言うくせに
今日は
「「ありがと~」って
優しく「特別タイム」をサービスしてくれてん。


きしょく悪いったらないわ。
せやから台風来てんねんで・・・


ママのところに行く日は
おばちゃんには「普通」にしてもらわんと
また台風来るかもな~
って思った、たまです。


tama10061.jpg
タマ




→ ReadMore
| たま | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-04 (Sun)
緊急募集!
「猫ときどきお茶ですよー」のべてぃさん
大阪方面で仔猫の里親さまならびに預かりさまを
急募されております。
詳しくはべてぃさんのブログ
猫ときどきお茶ですよーまで。


みなさんの手がいっぱいいっぱいなのは
重々承知です。
でも、もしも、どこかに隙間があれば
宜しくお願いします。
**********


ママへ


わたしは毎日お留守番がんばっています。


だからおばちゃんが
朝起きたときと、お家に帰ってきたときは
毎日ちょっとだけお願いをしています。


ちょっとのお願いなのに
おばちゃんは
「文句タレ蔵やな~」って言います。
ひどいです。


ほんのちょっとだけ
「特別タイム」とってほしいだけなのに
・・・
取ってくれるまで
文句言うけどね(ノ´∀`*)





ママ、
ちょっとうるさいかもしれませんけど
わたしの「特別タイム」
覚悟しててね♪


タマ




→ ReadMore
| たま | COM(10) | | TB(0) | |
2009-10-02 (Fri)
※お手伝いいただける方募集記事を最後に追記しています
**********
ママへ

tama09272.jpg

これはたまがお外にいたときに
おばちゃんが撮った写真です。


おばちゃんはこの時
「ぶちゃいくやな~」と
わたしに言いました。
(一生忘れません( ̄^ ̄)凸)


まさか、このあとしばらくして
おばちゃんと一緒に住むとは
思いませんでした。


ママはわたしが
おばちゃんと離れるのが寂しいんじゃないかって
心配していると思うけど
わたしは毎日お留守番で
頑張ってる時間がとっても長いの。


本当はもっともっと甘えたいけど
ガマンいっぱいしてるの。


だから、おばちゃんは
ママのお家がわたしにとって
最適な場所だって思ったって言うてたよ。


ママのお家に行っても
最初は隠れたり、猫パンチしたりするかも
しれんけど、
本当はお膝に乗りたいと思ってるし
お尻トントンして欲しいし
一緒にお布団で眠りたいし
お布団の下でモゾモゾするママの足を
獲物にして遊びたいと思ってるの。


だから、ぜ~んぶ出来るまで
ちょっとだけ時間ちょうだいね。
たま、いつか出来るようになるから
絶対なるから。
それまで見ててね、ママ。




たま


**********

たま、ちぃを応援くださっている
「はんなりにゃんこ」のはんなりさんより転載です。


緊急募集!
「猫ときどきお茶ですよー」のべてぃさん
大阪方面で仔猫の里親さまならびに預かりさまを
急募されております。


詳しくは
べてぃさんのブログ
猫ときどきお茶ですよーまで。


みなさんの手がいっぱいいっぱいなのは
重々承知です。
でも、もしも、どこかに隙間があれば
宜しくお願いします。






| たま | COM(12) | | TB(0) | |
2009-10-01 (Thu)
ママへ

昨日の朝、いつもとおんなじように
いい子にしてました。


おばちゃんがいつもとおんなじように
たまの特別の場所でトントンしてくれました。


なのに!!
おばちゃんはいきなり首ねっこつかんで
たまを洗濯ネットに詰め込んだんよ~!!!


ママ~
おばちゃんは鬼です!悪魔です!!!
そのままかばんに詰められて
びょういんに連れて行かれました。


でも、たまはエライので
病院ではみんなに褒めてもらえるくらい
良い子にしてました。


おばちゃんは
「この内弁慶が~!!」って
文句言うてたけど
たまは「うちべんけい」がわからないので
知らん顔してやりました。


tama10011.jpg


ママのところに行く前に
ちゃんと注射がんばりました。


もうすぐ会えるので、待っててね。


たま








→ ReadMore
| たま | COM(8) | | TB(0) | |