2016-05-28 (Sat)
4年前の今日が
うっしーがトライアルに行った日

20120528u1.jpg

しみじみ・・・・
| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-17 (Fri)
久々に牛之助くんとなったうっしーの近況を
皆様にもお披露目。

甘えん坊の本領を発揮しているようです。

うんうん、それでいいのだ。

以下、うーちゃんの飼い主様より****

うーより幼い猫が増えたせいか、たまにもの凄く我が儘で甘えたで、
子猫に八つ当たりする事もあるけど、
そんな時は うーを優先的にもみくちゃに可愛がってやると
納得するのか子猫の面倒をみてくれます(笑)

ただ、私の事が大好きすぎて私が部屋から出るのを嫌がります。
部屋から出ると私が部屋に戻るまで何度も鳴いて呼びにきます。
ちゃんと部屋までエスコート?(笑)誘導されます(笑)

*******************************


うっしーの後に、はぐれた仔猫を保護して
パパさんを説得してお家に入れ、
少し前に、風邪で弱った子を保護して、
今は里親様にお届け準備中のうーちゃんママさんです。

自分だけのママさんじゃないと、ちょっとヤキモチ焼いて
満足すればちびっ子達を可愛がっているなんて、
うっしーらしいなー(^^)

ママさんのお話相手にもなっているようで
おしゃべりうっしーは、おしゃべりのまんまのようです。

ウチで居るよりは、うんと良い環境で
うーちゃんは「甘えん坊」で「おしゃべり」な
うーちゃんらしいところを
スクスクと育ててもらえている。

幸せをありがとう♪

20140117u1.jpg
うっしーは元気やでー!!





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
2013-01-11 (Fri)
うっしーをお迎えいただいてから今日まで
ちょこちょことご報告いただいています。

直近のご報告では
ママさんの寝ているお腹の上で
「ごめん寝」していた様子を頂戴したりして、
長年居た我が家で見ることのなかった姿を
次々とご報告いただいています(^^)

すっかり里親様んちのお子になった
牛之助くんは
大事にしてもらってノビノビしています♪

続きを読むで
写真いっぱい載せていますので
ご堪能ください。

元気やで!!
ランキングに参加中



→ ReadMore
| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
2012-12-07 (Fri)
カレンダー絶賛販売中です。

福来。ちゃん工房
http://fukichan.cart.fc2.com/

収益金は、色々な所でで猫達への諸活動をされている方に
送られます。
残数あとわずか、少しでも沢山のご寄付が出来るよう
ご協力お願いします。

ブログ「ふふふのふ」さま
---------------------------------------------------------

久々のブログ更新
久々の牛之助君(元 うっしー)です。

里親様のSNS投稿から拝借♪

20121118u1.jpg

いつものお気に入りのカゴを段ボールで囲ってやったら
思いの外 気に入ったのか2匹で取り合いに(^-^*)

シッポで連れ出そうとしてる「T」と、
意地でも出ないウー(笑)

5分後「T」がウーの頭をシバいて諦めました(笑)

******************************************


ウーちゃんが横を通ると突然猫パンチを出したりする
「T」ちゃんらしいのですが、
それなりに仲良くやってるみたいです(^^)

ママに甘え、ママがダメなら他の人に甘え
赤ちゃん抱っこ(お腹上向き)出来るように!!
なったらしいです。

長く我が家で過ごしましたが
「願う環境」を諦めずによかったと
本当に思います。


みんな、うっしーはしあわせやでー
ランキングに参加中

| うっしー | COM(6) | | TB(0) | |
2012-06-26 (Tue)
元保護っ子「うっしー」
現「牛之助」くん(ニックネーム:うっしー)

無事、正式譲渡となりました!!

トライアル1ヶ月の間に、メキメキと
新しい環境、ご家族に慣れていって
お母さんが抱っこしてお膝に乗せてブラッシングするまでに
なりました!!
てか、ウチで膝の上でブラッシングしたことないけど。。。(^^;)

お姉ちゃんにも、随分慣れ、
お兄ちゃんにもお腹ムニュムニュしてもらえるようになってきたようです。

朝、登校前のお兄ちゃんにムニュムニュしてもらって
登校しようとすると、
「まだ行くニャー!」と訴えるまでになっているとか。

マイペースで過ごしていても
ふと思い出したかのように
「にゃーーー!」って鳴くと、
誰かが「なーに?」「はーい」「おるで(居るよ)」と
お返事を返してくれるお家です。

甘えん坊なのに、長いお留守番をさせて
寂しい思いをさせていた保護生活ですので
本当に心から願っていた環境にお迎えいただけました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今朝、下のお兄ちゃんが登校前に
「今日、帰ってきたらうっしーおらんようになったりしてないよね?」
と、私が連れ帰ってしまうのではないかと、不安の言葉を残して
出かけていくくらい、大事にしてもらってます。

仕草も容姿も「かわいい かわいい」と
本当にこのお家の子になれてよかったねーと思えるお宅に迎えていただきました。


20120626u1.jpg
ここ、うっしーの場所やねんでー

20120626u2.jpg
オカーサンがうっしーのためにマット作ってしいてくれてんねん(=`^´=)ジマン

あ、久々に私と会ったうっしーは
お兄ちゃんのお友達が来るお家ですので、
「ヒト」が居ても姿を見ることができる子に
成長していたのですが、
私があまりにもしつこく
「うっしー」と追い掛け回すので

「このオバチャン、うざい!!」

と逃げ回っておりました。

以前は逃げる時もシッポは上がっていたのに、
今日はシッポを下げたまま(^^;)

ま、保護っ子はみんなそんなもん。

私は「知らない(しつこい!?)オバチャン」で
新しいお家が「安全」で、里親様が「家族」になった証なので
私も安心して里親様のお宅を後にできました。

皆様、長い間応援くださり本当にありがとうございました。
しっかりと良いご縁を掴むことができました。

このご縁の波が他のみんにゃに繋がりますように!!


taketsuma




| うっしー | COM(14) | | TB(0) | |