2017-09-25 (Mon)
先日は家猫の12歳の誕生日でした。

2005年にうちに来てから、もうすぐ12年。
野良っ子母さんが、あるお家の軒先で仔猫を産んで
そのまま保護してもらい、その仔猫のうちの1匹が家猫です。
野良っ子出身ですが、外の世界を全く知らずに
「カリカリがなければおやつを食べればいいじゃない」と
ぬくぬくと育つことができました。

母さん猫が、親切なお家の軒先で出産しなければ
こんな生活ではなかったかもしれない。
そのお家が保護団体さんに連絡しなければ里親募集もなかったかもしれない。

そんな分かれ道をたくさん経ての我が家での生活です。

20170925f2.jpg
今はのんびりベッドの上で日向ぼっこできちゃいます。

20170925f1.jpg
暑くなればベッドから日陰に移動。

我がままお坊ちゃまではありますが、
我が家に出たり入ったりしている猫ズと喧嘩することなく
仕方なく受け入れてくれる優しい子です。

これからも、ぼちぼち一緒に過ごしていこねー。





クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

【冷凍商品】国産 猫用 記念日ケーキ お名前プレート付き 【犬/ケーキ/猫/記念日/誕生日】

価格:2,030円
(2017/9/25 15:36時点)



猫用ケーキもあるのか・・・



近所の水路の脇に少しだけ彼岸花が咲いていて、
そのうちの一部だけが白かった。
毎年白いの咲いてたっけ???初めて見た気がする。
20170925higanbana1.jpg
そういえば、小さい頃は彼岸花を見つけると
「ちょうちん」を作って遊んでました。
おしろい花では「おしろい」を塗ったり、
そんな事でめっちゃ笑えて楽しかった気がする。
今思えば、教えてくれる大人がいて、しっかり「子供時代」を
過ごせていたんだな、よかったなって思えます。


| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-09-08 (Fri)
年を取ると、病気や飲んでいる薬の量を自慢気に話す・・・
そんな話を聞くこともありますが、
猫も年を取ると、競ってるかのように病院通いになるのね...

家猫、膀胱炎になりました。

朝方、しつこく鳴いてるなーと思ってウトウトしてたら
人の布団に乗ってきて、掛布団をホリホリしたかと思ったら
しゃがんでました。
いつもの膀胱炎の残尿感で結果的に大量のおしっこをしたわけではないですが、
一滴でもされると洗濯するしかないので、
布団はそのまま洗濯機に放り込んで、
家猫にはオムツをして病院に行くまで我慢してもらいました。

家猫の場合は病院で注射1本してもらえば症状は治まるので、
今回も通院1回で治まってます。

毎日同じように過ごしていても、ストレスや気温の変化で病気になるんだねぇ。

口内炎やら、膀胱炎やら、自宅で点滴やら、と、
当たり前ですが、何かと通院が増えていってます。
そんなお年頃ばかりになってきたんだなー。

そして、自分がこの年でよかったと思ったりします。
あと10年あとに、猫達の通院が多くなる生活だと
かなり自分がしんどいもんね。
自分が元気じゃないと面倒見ることできないんだなと
あらためて思いました。

20170908fc1.jpg
見た目はまだ若く見えるんだけどね。





クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク










| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-06-12 (Mon)
朝、お店に着いたら、ひと通り見回りに精を出す家猫社長。

色んなところの匂いを嗅いだり、目視のために顔をつっこんだり、
危険はないか、異常はないかとウロウロウロウロウロ・・・・
そして、終わった顔を見たら

20170609f1.jpg

まるで、、、まるで、、、

コマンドー <ディレクターズ・カット>/アーノルド・シュワルツェネッガー[DVD]【返品種別A】




こんな感じ。

こんなに強そうなら、ここは安心安全やな。






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

湯を沸かすほどの熱い愛 DVD 通常版 [ 宮沢りえ ]



一番最近見た映画。 え~マジか・・・ってエンディングだけど良い映画だった

| 家猫 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-28 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

ホットカーペットが壊れてしまい、少し寒い我が家。
電気ストーブの前は人気スポットです。

何気なく電気ストーブの方を向くと、



20170326fci1.jpg

(^w^)

ネコザイルのみにゃさん練習中!!






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| 家猫 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-26 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

先日、さぁ、寝ようと布団に入るような時間から、
元気いっぱい暴れだした家猫とちぃ。

近所迷惑顧みず、部屋中を走り回り、猫タワーに駆け上がり、
寝ている人間の上を駆け抜けて好き放題していました。

仕方なく、走り回る場所を遮るように寝る場所を変えて寝て、
しばらくは大人しくなってた(と思う)のですが、
朝方、大きな声で鳴きながらウロウロし始めた家猫。

うるさいなー、眠たいなー
と思ってたら、オトヤンが

「あっ!!」

と大声で飛び起きたと思ったら、
はい、(オトヤンの)布団の上でオシッコしてました。

と言っても、今回は嫌がらせでなくて、
オシッコしたいのに出ないー!! ここでなら出るかなーーー!!
の方で、「ボーコーエン」による粗相です。

病院決定ー!

そして、こんな時の為のオムツ決定の瞬間でもあります。

20170326f1.jpg

オムツをつける時に少し嫌がるけど、
着けてしまえば、そのまま普通にしてくれるのでありがたいです。

そして、オトヤンをお店に下ろして、そのまま病院へ直行。
注射1本で、治まりました。

ご飯もオシッコに配慮したのを食べさせてるんですけどね、
それでも、ストレスとか、今の時期の気温の寒暖の差とか
膀胱炎になる要素はいっぱいあるみたいで、
一年を通して病気で病院に行かない、なんてことが出来ないです。

人間同様、猫も年々いろいろ出てきます。

触れない他の皆さん、どうか病気しませんように!
と祈るばかりです。
(もちろん家猫も!!)







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>ユニチャーム マナーウェア お試しパック 女の子用 Sサイズ 3枚 関東当日便

価格:148円
(2017/3/26 18:05時点)



オムツはこのタイプを常備しています。女の子用です。
家猫は体格は大きいけど、4.3kgくらいと体重は少な目。

残尿感があり、アチコチで1滴2滴とするような時に使ってます。
大量のオシッコはどうかな?
そんな時に使ったことないのでしっかりキープしてくれるかどうかは不明です。



| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |