2017-06-15 (Thu)
日に日に「慣れていない度」が上がってる気がしないでもないハッチ。

朝、猫小屋を開けてトイレ掃除してると
小屋の中のダンボール箱から弾丸のようにお店に飛び出て行きます。

そのあと、お店に猫用のお水を置きにいくと
チャッチャッチャッチャと板の上を歩く爪の音だけが聞こえて
私の足音から逃げて行きます。

おらんなぁ・・・
と姿を探すと、たいていこんなハッチの姿しか見られません。

20170517h1.jpg

20170612h1.jpg

隠れているのを横から見ると

20170612h2.jpg
私は透明・・・だれにも見えないはず・・・

とか思ってそうやし。

いまだに近づけばイカ耳だし、そもそも近づくの難しいし、
けど、夜、猫小屋のケージに帰ったら
クシで身体に触れても怒らないし、どっちかていうと気持ち良さげな顔するし。

と、なんだか解らん乙女ちゃんです。





クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-06-10 (Sat)
ちょっと涼しい日が続いていたのに、昨日今日と暑くなりました。
さすがにお店の猫さんたちも電気アンカは終了しました。

夕吉は家猫がお店に来たら寝ているケージにこっそり入って
寝るようになってます。
ケージカバーつけてるから暑そうですが、それでいいらしい。

で、ハッチですが、
夕吉ほど寒がりではないようで、
今日はこんな感じです。

20170610h1.jpg

ベッドの場所よりも風が通ってるのか、床に直に伸びてました。

今年は猛暑らしいからそれまでは節約のために、
エアコンはしばらくはガマン、ガマン。
本格的に暑くなったら人が居なくてもエアコンつけておくようになるもんねぇ。







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク


みニャさん、水をしっかり飲んでくださいね

| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-12 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

春になって太陽の位置が高くなってきたので、
その分部屋にできる日向が小さくなってきています。

その小さい日向を有効利用♪

20170312h4.jpg

若干ポッチャリさんなので、これ以上日向が細くなると
辛いかもねー(^^)

毎日同じように日向ぼっこして、電気アンカ入りのベッドで
一日中まったりしてー、時々お水やご飯食べてー
と過ごしています。

そのまま放置してますので、このまま慣れることはないかと思われる・・・。
その辺は私の努力次第ってとこです(^^;)





応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク


朝晩はまだ寒いからぬくぬくベッドは必要ですなー


| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-11 (Sat)
ブログ「ホームレスキャット」さん
ご飯場の設置を手伝って下さる方を探しています。


*************************************

猫小屋のケージの中ではクシで撫でることを許してくれていたハッチ。

お店番をしている時に近づくだけで逃げていくので
クシは無理かなーと思いながらも、
そろ~り、そろ~り、視線を外しつつ、でも
「近づくよー」と合図をしつつ近づいて
クシするだけやからねーと近づいて
どうにかこうにか

成功!

20170211h1.jpg
棒の先に着けたクシ、プラス、私の思い切り伸ばした腕の長さが
私とハッチの距離。
(後ろから夕吉が見ている)

20170211h2.jpg

ハッチはこうして頭の上からクシを持って行っても
怒ることはないんですよね。

夕吉は頭の上からクシを持ていくと、
耳を伏せて首を縮めて、目をぎゅーーーっとつむって
「シャー」って嫌がります。
お尻の方からだと素手で触っても怒らなかったりするのに。

そういうのを見ると、やっぱりハッチの方が
人馴れしてる感じがするのよね。

今のところは、短い時間クシをして
さっさと切り上げて、その場を離れてます。

「クシ」=「それ以上嫌なことされない」

って覚えてもらうため。

まぁ、クシできるかどうかも怪しいくら
近づく段階で失敗することも多いけど、
ちょっとずつ前進中。








応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>DAYAN 猫のダヤン SWEETS缶#52 マシュマロ&ラムネ

価格:1,512円
(2017/2/11 17:40時点)





| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-09 (Thu)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

今週末は関西地方も荒れ模様のようです。
昨日も今日も、雪がチラチラというか、一瞬だけたくさん降ったりしてました。
私が出没するような平野部は積もってないけどね。

さて、お店がお休みの日の午前中、お店の猫(夕吉、ハッチ)を猫小屋から出して
お日様が当たるようにブラインドを調整して、
ご飯やお水、トイレの整理をして、そのまま出かけ、
夜、お店に戻ってみると、
二匹とも私が出かけた時と同じ場所で鎮座しています。

見てない時間に遊んだりしてるのかもしれんけど、
とにかく、「ずーーーーーと、そこに居る」感じ。

猫の正しい姿なのか?

もうちょっと遊んでもいいじゃないかと思うけど、
まぁ、のんびりしてくれてるなら、それもよし。

20170209h1.jpg
お天気がよくて、お日様にあたってるのが暑くなってくると
ちょっとだけ涼しい場所に移動してたりはするけど、
基本、電気アンカの入ったベッドの上で店番し続けています。

天気予報に雪マークがついていても、電気アンカの上でのんびりしてる姿を見ると
中に入れてよかったなーと、ほっとします。







応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク


まだまだ暖房器具は必要ですね


| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |