2017-02-26 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

夜中にテレビでやってた猫番組に
くいついているのは、いっちゃん。

20170224i1.jpg

いっちゃん以外は、鳴き声が聞こえると耳は動かすものの、
大きく反応はしません。

いっちゃんだけがお子ちゃまってことかな。









応援クリックありがとう☆
   


家猫以外にお薬(錠剤)を飲ませることがほぼできない我が家ですので、
これを常備するようにしました。
ひとつひとつは大きいので、錠剤が包めてしまう大きさに合わせて
ちぎって使ってます。
軟らかいお団子というか、粘土というか、指先でクルクルって錠剤を包み込めます。

そして、私は、包んだ薬を「○ンプチ」とかのおやつカリカリでサンドして
食べてもらうようにしています。
それでも、これだけ避けられることもあるし、これだけでも食べてくれることあるし・・・
って感じですが、錠剤のままであげるよりは、投薬確率は上がってます(と思います)。

>薬の苦手な猫ちゃんに!!グリニーズ ピルポケット【猫用】チキン・サーモン

価格:1,188円
(2017/2/26 18:00時点)





| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-20 (Fri)
ブログ「交通事故に遭った猫を保護しました。」さん

********************************

触られるの嫌いだしー
かまわれるの嫌いだしー
抱っこなんかすると、「イーーーーーヤーーーー!」って
絶叫するしー

とか思って放置し続けてると

お尻トントンさせてあげてもええねんで
と、手の届くところに座って
じっと見つめられるので
トントンさせてもらいます。

20170120i1.jpg
もー、しゃーないなー・・・

実は、撫でてもらったりトントンしたり
スキンシップが大好きな
ツンデレ娘のいっちゃんです。






応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク


学級閉鎖の話も訊きますので皆さんインフルエンザにはご注意を!

| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-13 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

ご無沙汰しています。
こちらは皆元気です。

これはいっちゃんです。

20161213i1.jpg

最近、甘え方がちょっと変わってきて
「いつものカリカリは手から食べさせて~」とか
「おっちゃ~~ん。いちにも美味しいカリカリちょーだい~♪」とか
言ってるような素振りをするようになりました。

そして、何ももらえないと、
「ここに美味しいもんあるの知ってるねんで!」って感じで
私たちの見ている前でも平気でテーブルに乗ったりして
わがまま娘になってきています。

他にも抱きかかえられそうな場所でも少し触れるようになったりしてるので
先日はガシッと掴んで抱き上げて、首根っこ捕まえて私の足の間に座らせて
その間におっちゃんがちょっとだけ爪を切ったりしてくれました。

なんとか前足はほんのちょっとだけ切れました。
また忘れたころに抱きかかえてみようと思います。

抱っこできなくても、爪くらいは切りたいからねぇ。

そんな感じで、同じような毎日を過ごしつつも
少しずつ変わったことも起こったりしています。





応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク









| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-11-15 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

家猫はお店から帰ると身体を拭くのですが、それが大嫌い。
だから、拭かれないように家についてもキャリーから出てこなくて
しばらくは玄関にそのまま放置。

そうすると、いっちゃんが
天の岩戸にひきこもる天照大御神がでてくるように
踊りを踊り続けた女神のように家猫が出てくるように誘ってました。



普段はそんなことないのに、この時はそんな気分だったのかな。

でも、出てくるまで踊り続けることもなく、すぐに「やーめた!」と
ヒジョーに諦めの良い女神のいっちゃん。

飽き性なのは飼い主似だな。







応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク





| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-31 (Wed)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

最近、いっちゃんが甘え鳴きを覚えたと以前書きましたが、
ここ数日、家猫がお店に出勤せずに一緒にお留守番をしていたら
私たちが帰宅しても、甘えて鳴くことが少なくなってしまいました。

うーーーん。
私たちに甘えていたのではなく、昼間家猫がいなくてつまらなくて、
私たちが帰ったら、というより、家猫が帰ったから鳴いていたのかも。

「撫でてー」って感じで鳴いてたようにしか見えなかったけど、
それはこっちの思い込みだったのかなぁ。
それくらい鳴かなくなった気がする。

帰ってごはん(猫用)の用意してて振り返ったらかわいい姿のいっちゃん。
20160831i1.jpg

お嬢さん、甘えられると面倒なんやけど、甘えられないと寂しいもんなんやで。

20160831i2.jpg
オバチャン、えらい勝手なこと言うてんねんなぁ!






応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク



| いち | COM(0) | | TB(0) | |