2015-12-05 (Sat)
【東京 急募!! 預かり様】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

もう、登場しなくなって長い、
このブログタイトルの「たまちゃん」。
「たまちゃん」から「はなちゃん」になって6年!!
私が保護してた時間よりも
うんと長い時間が過ぎていて、
すっかりご家族の一員です。

抱っこできないまま、新しいお家に出発して
それを寛容に受け入れてくれて
今でもやっぱりまだそんなんで・・・
そんな「はなちゃん」を大切にしてくださってます。

もう、熟女(?)だけど、
猫じゃらしで遊んでもらったり
20151205t1.jpg
チラッ

羽毛布団を我が物顔で占拠したり
20151205t2.jpg

風邪っぴきで、外で子育てしてた子が
tama09272.jpg

みんなの応援を受けて
新しいお家とのご縁をつなげることができたんだなー。

応援してくれたみんなにも
大切にしてくれているご家族にも
ありがとう!!!






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

| たま | COM(0) | | TB(0) | |
2011-01-18 (Tue)
※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
厳しい寒さ、1日も早くお家に帰れますように!!
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************

まずは
「はなちゃん通信」

12393649_955101987_31large.jpg

寒くって「寒い~~~!!!」と鳴いて、
ストーブを占領しているようです(^^;)
一人っ子を満喫しているこの姿!!

抱っこさせないくせに、文句だけは一人前なんだね(==)
それでも可愛がって貰えて、アンタは幸せ者だよ。。。

***************************************

続いて
「うめちゃん通信」

どーん!!

20017726_955382131_130large.jpg

食欲魔人となって空っぽのタッパーの蓋も開けるそうです。

現在4.5kg超!!!
うっしーよりは大きくなったってことね........_| ̄|○

しかし、あの「やさぐれ娘。」がこんなにキレイになるとは
ってくらい、キレイな毛色のベッピンな三毛猫さんに成長してます。

***************************************

最後は
「ミントちゃん通信」

19475303_953183059_36large.jpg

お姉ちゃんの腕の中で眠るミントちゃん。

はぁ~~・・・
こちらも、あの「やさぐれ娘。」が!?
と、ウソのようです。

なんなんでしょう、この甘えっ子ぶりは。

「そんなにオバチャンのことキライやったんかっ!」
ってヤキモチ焼いてしまいます。

***************************************

みんなそれぞれ個性があって、
きっと人間が「あ~~~もう!!」って思うこと
したりすることもあると思うけど
どの子も「~らしく」可愛がっていただけて
オバチャンは嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

里親の皆様、ありがとうございます♪


ブログランキングに参加中
やさぐれてたのは昔のハナシ






→ ReadMore
| たま | COM(2) | | TB(0) | |
2010-03-14 (Sun)
はなちゃん(元たまちゃん)の里親様の日記の転載です。

**********転載ここから**************

http://kobeneko.jimdo.com/

あにまるケア.netさんのブログより
神戸・猫多頭飼い崩壊についてのページです。
マイミクさんたちがご自分たちの限界・臨界点突破して活動されています。


第1弾の物資は集まっているようなので不足分を送ろうと
家にあるものを物色していました。


はなちゃんがお嫁入りしてきた時
たくさんの嫁入り道具を持たせていただいてウチに来たのですが、
まだ全部開けてなくて
はなちゃんとのコミュニケートを最重要課題にしていた私は、
いただいた物の中に送れそうなものがあれば
申し訳ないけど拝借させていただこうかと思い、
久しぶりに箱を開けました。


・・・結論としてはなちゃんのものは
支援物資として使わないことにしました。


箱の中に可愛らしいブランケットがありました。
毛布が不足しているとのことでしたので
これはいいなと思い手の取るとこんなメッセージが。


1434884201_200s.jpg

大好きなたまちゃんへ


   いっぱい   


         い~っぱい


         幸せにね



ずっとブログで応援してくれていた方からのプレゼントでした。


のどがつまる感じがして、目が熱くなりました。


はなちゃんの幸せを願ってこれを入れてくれた方に、
私はお礼も言っていない。
今まで気がついてもいなかった。
自分だけがはなちゃんの事を1番に思っていると思いあがっていた。


たくさんの人の努力と好意があって、
はなはウチにやってこれたんだと。


ボランティアへの物資支援は自分の力でしよう。


まあ君用に準備して結局まあ君やはなちゃんも興味を示さないものなども
結構あるのでそういうのは使えるし、
はなちゃんが興味を示さなかった遊び道具などは
支援に回させていただこうと考えています。




で、本日のはなっちは、掃除機のうるさい音に不機嫌MAX。
椅子の下でこんな感じです


1434884201_210s.jpg


【追記】
ブランケットを贈ってくださった方へ。


かわいらしいブランケットありがとうございました。
春からはなちゃんの新しい寝場所に使わせていただきます^^。


今までお礼を申し上げるのが遅くなりまして大変失礼しました。
ここからですが改めてありがとうございました。


**********転載ここまで**************


と、応援くださった皆様へ
改めてお礼の言葉を頂戴しました。


私は里親様に対して、敢えてそういう思いを返して欲しい
とは思っていませんし、はなちゃんとの絆を深めることを
最優先にしてくれることをありがたいと思っています。


だってね・・・
ちょっと前にこんな事件が!!


1426247760_20s.jpg
1426247760_85s.jpg


迷子札を付ける為に頑張ってくれた勲章・・
勲章と言えば聞こえがいいですが
「安全」を優先してくれた結果がこれかいっ!!
って、申し訳なくって。


それでも、
「猫が嫌だと思うことなんだから仕方ない・・・」と
思ってくれる里親様です。


「ウチの子」と思ってるからこそ、
はなちゃんを大事に思うからこそ
「仕方ない・・」って言えるんだと思います。


それだけで十分です。


はなちゃんは、もう「たまちゃん」じゃなくて
「はなちゃん」です。


この先ずっと、
はなちゃんと里親様の生活が
温かい日々でありますように!!!


心からそう願っています。

| たま | COM(6) | | TB(0) | |
2010-01-14 (Thu)
banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」
********************


mixiをご覧になれない方もいらっしゃるかと
思いますので、
久々に「はなちゃん」通信です。(元たまちゃん)


**********


hana1.jpg
最近はなちゃんが「早く寝ようよ~」という態度を示す。
寒いから早くヌクヌクと寝たいのね
なーんて思っていたんですが・・・。


私に早く寝てもらいたいようなのです。


そして一人起きて部屋中遊びまわりたいみたいです


hana2.jpg


親の目盗んで夜遊びする女子高生のようなこと始めました


そして私が朝目を覚ます前にお布団に戻ってきて
『今まで一緒にここで寝てたわよ』
みたいな顔してすましてます。


なんでわかったかというと
母のお言葉(´▽`*)アハハ 。


「夜中になるとそ~っとこっちやってきて
私の顔のニオイかいで押入れでドタバタして
廊下走り回ってるわよ~」


な、なにい(* ̄ロ ̄)。



hana3.jpg


**********
と、元気に過ごしているようです^^


一人遊びもお盛んのようで、
ゴムマリみたい~と
思う程走り回る 小悪魔はなちゃん
健在のようです(^m^)






みんなにも「はなちゃん」のように
ステキなお家がみつかりますように!!
ホームレスキャット 3兄弟の里親様募集中! 
PGキャットマートシェルターの猫たちの里親様募集中!!

シーちゃんゼンちゃんのご家族募集中 くまちゃん ゆうちゃんのご家族募集中!


**********************************




↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡


| たま | COM(4) | | TB(0) | |
2009-11-15 (Sun)
はなちゃん、ほんのちょっと
大きいママとの距離が縮まりました^^


その調子だよ!!


********************


朝、母のお尻に頭をゴツンゴツンできたはなちゃんだそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ。


最近は朝は母の足元にまとわりついてる様子。


うーん、その調子だ。


でも弟はまだニガテ。。机の下からならお話できるみたいなんだけど。


「アタシは身持ちがカタイのよ」


とは思ってないでしょうが一応避難場所に座布団敷いておきました。
hana11151.jpg
hana11152.jpg


お外をながめてる時が多いですが猫にとっては大事な時間なんでしょうね~。
「なわばりの見張りをしてるのにゃ」てなもんでしょうか。
hana1115.jpg


最近腕枕しなくても自分の低位置でアンモニャイトして寝てるはなちゃん。


あたしたち、倦怠期( ̄w ̄) ぷっ??


********************


もう、私の手を離れた子です。
ママやみんながはなちゃんを愛して
守って育ててくれています。


こうしてお写真を拝見するたびに
「我が家で引き取らなくてよかった」と思います。
はなちゃんには
お留守番の少ないお家で過ごせる
ことが「一番の幸せ」だったんだな~と
今改めて思います。




↓ランキングに参加中↓
だから! わたしはどうなってるのってば~!!(ちぃ)
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡


オリオン通信 追記あり




| たま | COM(2) | | TB(0) | |