2017-07-14 (Fri)
先日、夫婦そろって初甲子園(タイガース戦)に行ってきました。

夫は子供の頃に行った記憶があるらしく、
私も人生2度目。
夫婦そろっては初めてです。

私は、前回は掛布とかバースとかが居たタイガース優勝の年なので
なんと32年前!!!

すごく近くなのに、あんまり、いえ、全く興味がないのですが
すぐ近くだし、今回はたまたま休みだし、チケット入手できたので
行ってみようかということになりました。

昔と違い、全指定席なんですねー。

ナイター観戦だったので、思っていたよりも浜風で涼しくて、
3塁側だったけど、ほぼタイガースファンで埋め尽くされてました。
私達も応援バットを買って、みんなと一緒に応援したのですが
なんていうか、あのエールというか、選手別の応援歌?が
まったく解らなくて、みんなが一体となって声援送っている声に
圧倒されっぱなしでした。

応援バットでリズムとることさえついていけない・・・

20170712ts-2.jpg
日が暮れてからなので、浜風が涼しかったです。

20170712ts-1.jpg
7回裏、恒例のラッキーセブンジェット風船飛ばし。

試合は、負けるかも・・・
!!!やった!!! 勝った!!!
というような、なかなか面白い展開でした。

試合後の夫の感想
おばちゃん率高くてビックリした。

だそうです。

確かに、同年代くらいの女の人だけで来ているグループが
意外と多かったかも。

女性ばかりでも、ちゃーんと応援歌知ってて、思いっきり声出して
応援してました。
大声出して、日ごろのストレス発散して、明日からガンバローって
思ってるんだろうなー
なんて思いながら野球観戦している人を観戦していた私です。

今年は、もう一度タイガース戦の観戦予定。
今度は、これまた初めて行く京セラドーム(元大阪ドーム)です。

ライブとかイベントとか野球とか、本当に行くことないので
ドームも初めてです。
五十路越えての初体験、続きます。




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

野球狂~拝啓タイガース様~/六甲おろし [ サンプラザ中野くん ]

価格:1,212円
(2017/7/14 14:40時点)



「六甲おろし」有名だから知ってる



| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-06-28 (Wed)
今日、一人でお店の猫の世話をしに車で家を出発し、
もうすぐでお店という片側2車線の道路への
右折車線の一番前で右折待ちをしておりました。

右へ曲がろうと思っている道路へ車を出してる状態ですね。

で、いざ曲がろうと思った直前に

「えっ!? あっ!!」

と思ったけど、時すでに遅し、
車が止まってしまいました。。。

えぇ、私の横からも後ろからも来る車の邪魔をして
エンジンがかからない状態。

「落ち着け~ 落ち着け~」
と自分に言い聞かせ、何度もエンジンをかけ直すのですが
セルモーターは回るけど、エンジンがかかるまでには至らない。

大ピンチ!!

けど、人生で2度目なんですよね、こういうの。

今は携帯電話っちゅう文明の利器があるので
すぐに夫に電話したけど、
「とりあえず、どこか邪魔にならない所に寄せて」と言われるだけ。

ま、当たり前なんだけど、当たり前のことしか解決策はないという
文明の利器の役立たず。

残念なことに、近くに止まってる車は女性ドライバーばかりで
車を押してもらうにはちょっと声をかけられず、
通る男性や男性ドライバーを見つけて声をかけても
「ちょっと足が・・・」とか言われて断られ、
クラクションの嵐の中、何度か信号をやり過ごして
声をかけていたら、やっと一人の男性が車を降りてきてくれた。

と同時に、近所の修理工場のおじさんも
牽引の紐をもって車で近づいてきてくれた。

最初の男性にはお礼を言って戻っていただき、
修理工場のおじさんに車をひっぱってもらおうとしたら、
おじさん、牽引の紐をかけるとこ見つけられず、
結局、おじさんと、同じ工場の別のおじさんと私の3人で
押して移動することになりました。

途中、見かねた男性が二人、車から降りてきて
一緒に押してくれて、なんとか無事に迷惑な場所から移動できました。

その後、レッカー車を呼んで店まで車を運んでもらったのですが、

はぁ・・・・・・

人生で2度目。
一度目は大阪市内のもっと大きな交差点の右折車線の一番前。
あの時もクラクションの嵐を浴びましたが
それ以来のクラクションの嵐です。

まだ、お昼すぎだったのに、今日の残りの時間は
「パトラッシュ 僕はもう疲れたよ・・・・・・」
そんな気分です。

20170628f1.jpg




クリックありがとう☆
   








| 猫じゃない話 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-05-25 (Thu)
グレーフィンガー(灰色の指=植物を育てられない)なくせに、
(上手に育てられる人=グリーンフィンガーって言うんだよ)
今年の夏は買わずにすむかも!などと皮算用して買ったグリーンの植物。

大葉(青シソ)とバジル

大葉は苗を2ポット買ったけど、早くも1ポット分は枯らしてしまいました。。。

バジルは3ポット分植えてますが、今のところ無事。
それと、立派な苗だったので、ちょっとだけプチプチちぎって水栽培中。

20170523-1.jpg

ちぎった茎を水に突っ込んだだけですが、根っこが出てきてくれました。

バジルの根っこって、なんていうか、思ってたのと違うんですね。

横のグリーンネックレスもちぎって水につけておけば根っこが出てくるのですが、
それは想像通りの根っこなんだけど、バジルって試験管を洗うタワシみたいな感じ。
かわいくない・・・。

でも、このままがんばって育ってくれれば
今年の夏だけは買わずにすむかも・・・・って、
今まで料理で生バジルなんて使ったことないし!!!

いっぱい出来たら乾燥させて保存しようと思ってます。

それにしても、大葉、ダメにするの早かったわー。
こっちの方が使うこと多いのになぁ。
残った苗はそだってくれるかなぁ・・・。

そうそう、昨日だったか夫が
「今年はねこじゃらし(草)見いひんねん」と言ってきたのですが
私もそれは感じてました。

今年は今まで見かけていた道端のねこじゃらしを全く見かけないのです。
見つけたら引っこ抜いて持って帰ってきて植えておこうと思ってるのに
全然見かけません。

時期が悪い?

他の地域でもそうなんですかね?

二人で道端のねこじゃらしを探してるって
夫婦そろってどんだけ「猫」中心の生活してるんだか、って感じです。






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-13 (Sat)
ネットを徘徊中に見つけた家電。



これすごくない!!??
欲しい・・・。
って思ってしまいません?
猫のゲ○を掃除するのにすごくいいんじゃないかと思うんです!

とか思いながら動画見て、いろいろググってみたら、
2016年10月にクラウドファンディングに成功し1000台販売とかって記事を見つけた。

その記事のタイトルが
「動画:掃除機用水洗いヘッド「スイトル」がカーペットの粗相を解決。
子どもやペットの「やりやがったな!」に対応」


ってなってるから、まさしく!!ですね。

詳しい情報はこちらに載ってるよ↓
株式会社シリウス

猫飼いさんのゲ○掃除のスイトルのレビュー読みたいー!!
読んでも買えないけどね(^m^;)






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク










| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-12 (Fri)
ご無沙汰ご無沙汰です。

猫ズも人ズも普通です。元気です。
GWは3連休だけしましたが、あっち(家)とこっち(店)に猫が分散されてるので
少し時間はゆっくりめですが、いつも通り毎日あっちとこっちを行き来してました。

そして、こっち(店)では建物の周りの草むしりをしようと思ったのですが
とっかかりが思った以上にたいそうな野良仕事になってしまい、
結局、3連休中に終わることなく、いまだに手つかずの場所もあったりしてます。

で、その野良仕事の合間にホームセンターで苗なんかを見ていたら
こんなんありまして、写真は撮ったのですが名前見てきてない間抜けっぷりです。

20170508_1.jpg

すごくないですか?
真っ黒な花ですよ。
ベルベットみたいな感じです。
こんな花あるの知らんかったなー。(みんな知ってる花なのかな?)

ちょっと手が出そうになったけど、とりあえず目的の物ではなかったので
買うのをやめました。
なにより、私、花育てるのヘタクソだからね、きっと枯らしてしまうと思ってやめました。

けど、ちょっと、いえ、かなり気になる花です。


調べたら、多分これだと思います↓↓

【永谷園芸直送企画品】花苗ポット ペチュニア エミネニア【シルキーブラック 9cmポット苗×4個 】

価格:1,192円
(2017/5/12 19:06時点)




こんなのに手を出す前に、手つかずの場所をやってしまわんとあかんで!
と自分に言い聞かせてます。







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |